電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだiPodに触れたこともない初心者です。
iPodに、ユーチューブから曲や映像を取り入れることなんて、できるのでしょうか?もしできるとしたら、どのような方法でするのでしょうか…。

おバカな質問だったらスミマセンが、何もわからないもので…(^^ゞ
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.optmedia.jp/partners/P0000425/woopie/
 私は↑これ、使っています。

もちろん、動画対応のipodが前提ですけど。

この回答への補足

早々に回答下さってありがとうございます。
さらに質問させて頂いてよろしいでしょうか?
ユーチューブから取り込んだ曲は、音質などはかなり劣りますか?
それと、教えて頂いたソフトを使って、ユーチューブから画像などをDVDーRなどに落とすこともできるのでしょうか?

重ねがさねすみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

• 0

>音質などはかなり劣りますか?

元データの質にもよると思いますが・・・CDから変換したモノをCD程度とすれば・・・FMラジオ程度(個人的見解)かな。

>DVDーRなどに落とすこともできるのでしょうか?
 Woopie Video DeskTopにはCD-RやDVD-Rに焼く機能はありません。 別途書き込み可能なドライブ・ライティングソフトが必要です(最近のパソコンなら大抵搭載していますけど・・・)。
 また・・・動画データを保存するだけなら焼くだけ良いですが、・・・家電のDVDプレーヤーでは基本的に再生出来ません(パイオニアや海外メーカーのDVDプレーヤーの一部は再生可能なモノもあります)。
 家電のDVDプレーヤーで見るには「オーサリング」という変換作業が必要です。
 オーサリングソフトが別途必要です(フリーソフトもあるらしいですが、私は知りません、ビデオカメラの付属ソフトを使っていますので・・・)。

この手の事は本屋のパソコンコーナーに行けばその手の類いの解説本(ムック本)が色々出ています。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
DVDーRに焼いたらDVDプレーヤーで見られるものと思っていました。
色々複雑ですね…機械のことは難しいです(^^ゞ
使いこなせたらすごく便利なのでしょうけど…
色々教えて頂いてありがとうございましたm(__)m