dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者に質問です。 妻に(夫に)もう一度、惚れ直す瞬間ってありますか?
それはどんな時ですか?
四六時中、惚れている…ってのは無しでお願いします。

私も既婚者ですが、夫とはとても仲良しなんですが、この頃、慣れすぎて男と女じゃないってゆうか、、、

A 回答 (5件)

結婚して3年ですが、僕の場合は、、

口に出しては決して言えないですけど、惚れてますよー。
すごいなぁー、ほんとこの子と結婚してよかったなといつも思ってます。
空気みたいな感じですが、とっても居心地良いと思ってます。

でも、女性って口に出してほしいみたいですよね。
私を女だと思ってないでしょと、よく言われます。
そんなことないんですけどね。。。

結婚して惚れ合う必要ってあるんですかね。
尊敬し合う方が良いと思うんですけどね。
それが惚れ合うってことでしょうし。

そう言う意味で、僕が一番尊敬する瞬間は、
けんかした時とかゴメンと言って引き下がってくれる時、
家族の事でがんばってくれている時、
かな。
この子と結婚してよかったなと思える瞬間です。
キュンとする瞬間です^^
    • 0

40代男、妻、娘2人です。

んー、、、女房に惚れ直す時ですか・・・
あんまり無いなぁ(笑)
嫌いになったわけじゃないですけどね。

女房とは一緒に子育てを頑張ってきた戦友のような感じ、ですかね。
共働きで苦労かけたなぁ、とは思います(ジジくさ)。

最近は子育ても一段落で余裕ができたせいか、女房がたまに可愛い顔します。決して美人じゃないですけど・・・
こんな時、ちょっと心が和みますね。
これを「惚れ直した」っていうのかなー(?)
    • 0

結婚5年目女、まもなく40歳です。

年いってからの結婚なので、ラブラブの期間は短かったですし、第一子の子育てにかまけて男と女を意識することはほとんどありません。

それでも、息子とはしゃいだり遊んでいる夫を見てると、惚れ直すというか、このひとと結婚してよかったなあって頻繁に思います。また、いま第二子妊娠中で、体がつらく、愚痴ばっかり、家事も満足にできない私に、ひとことも不満をもらすでもなく家事をして、かわいそうに、しんどい思いをさせて、と言ってもらうとき、涙がでるほど大好きになっちゃいます。

結婚して、こどもができたり、人生のフェーズが進むにつれて、惚れ直すところは変わってきますね。
    • 0

こんにちわ!

30代主婦です^^

つい最近、惚れ直しました~^^;
私が体調をくずして立ち上がれなくなっていたんですが、
そのときに私の大好きなものを買ってきてくれたり・・・
夕飯作ってくれたり。
支えてやるぞ!!!って気持ちがびんびん伝わってきましたね~。

あとは~・・・
その時その時に私が「欲しいな~」「食べたいな~」とか思っていることをドンピシャで言い当てられたとき!
そして「お前の考えてることはなんでもわかるよ。他の人のことはわかんないけど」

背筋ゾクゾクです^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しいご主人ですね!
私も病気の時に優しくされたら惚れ直すかも知れません。 ご主人とは阿吽の関係なんですね。すごくいい関係のようで羨ましいです。 ありがとうございました。

結婚10年目ですが、いっぱいありますね・・

仕事で夫の会社に行ったときに、ちらりと垣間見た夫に萌えました。
外での男の顔というか・・か、かっこいい・・
(そうよ!その姿に私は結婚前惚れたのよ!みたいな 笑)

去年のバレンタインですが、本命チョコとおぼしき高級チョコとメルアドがいくつか入ってましたが「○○(私の名前)やきもち妬いてよ」と言われて、ドキッとしましたね。
(昔はオタクだったくせに~!!)

あと、町を歩いている時に前方を行くタバコの煙が来ないようにさり気なく位置を変えてくれたり、電車の中で潰されないように支えてくれたり。

会話中に話が途切れて、しんとなった後に「○○は可愛いな」と言われるともうドッキーンとなりますね。
「私もあなたが素敵なんて思ってたところよ(嘘)」と返しますが。

まあ、仲良しは仲良しですよね。
お互い言葉にしないとわからないという気持ちはありますが、文章に出来
ないような些細な仕草一つにもドキッとすることはいっぱいあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても幸せそうで羨ましいです。ドキッとすることがいっぱいあるようですのでいつまでも、出会った時の気持ちで居れそうですね。本当に羨ましい!!
ありがとうございました。