プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008年に入籍し、今年6月に結婚式を挙げて、12月に新居へ引っ越し予定なので、
結婚式へ来て頂いたゲストと来れなかった友人全員に
式を無事挙げられた報告と転居報告を兼ねて年賀状を出そうと思います。

旦那は結婚式へ来た人と来ていない人どちらも同じ文章で送りたいそうなので、
全員に共通で送れる文章を考えているのですが、うまく思いつきません…。

いろんなサイトによく例文として出ている、
「結婚して初めてのお正月を迎えます」では当てはまらず
「結婚式に来て頂いてありがとうございました」では共通で送れないですし、
結婚はみんなに報告済みなので「結婚しました」では違うような…。

初歩的な質問かもしれませんが文章を考えるのが苦手なもので(><)
結婚式を挙げられたことの報告と転居の報告をうまくまとめるには
どんな文章がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「おかげさまで無事に挙式をすませ、新しい住まいでの生活をスタートいたしました。

みなさま温かく見守ってください」
というのはどうでしょう。
そして来て下さった方にはお礼を一言手書きしたらいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シンプルでいいですね!難しく考えすぎていたかもしれません。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/08 14:20

「結婚式から半年。

昨年末には新居への引越も済み、
いよいよ2人の生活が本格的にスタートしました」

こんな感じでいかがですか?
あとは、日頃のお礼と新年もよろしく等の定番文章を添えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いい感じの文章ですね!難しく考えすぎていました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/08 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!