プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、PCの画面が一定時間ごとに点滅し始めるようになりました。
また、画面の揺らぎなどの画面表示の異常等も確認しています。
ドライバーの更新もしましたが、状況は改善されません。
ハードウェアの不具合が考えられるのですが、皆さんのご意見をお寄せいただければと思います。

<当方のPCスペック>
OS:WindowsXP HomeEdition SP3
CPU:Core2Quad Q9550
RAM:DDR2-800 1GB×4(4GB)
VGA:GIGABYTE GV-N250ZL-1GI(NVIDIA GeForceGTS250)
VRAM:GDDR3 1GB
SSD:SUPER TALENT FTM64X25H(64GB、INDILINX製コントローラ搭載)
データ用HDD:Wentern Digital CaviarBlue WD6400AAKS(640GB、16MBキャッシュ)
電源ユニット:Antec EARTHWATTS EA-650(最近換装)
VGAドライバーバージョン:190.62→195.62にバージョンアップ

A 回答 (1件)

正常動作することが判っているディスプレイ(液晶テレビでも可)を借りてくるなりして交換して動作確認。


ちゃんと映るなら画面が点滅するディスプレイの故障と判断します。
同様に点滅するならビデオカードの故障と思われます。

修理するか買い換えるかは質問者さんしだいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりハードウェア関連、特にディスプレイ、VGA関係の不具合だと思われますか。
ディスプレイなのですが、今年新調したばかりの21.5インチワイド、最高解像度1920X1080、HDMI1.3対応のものなので故障の可能性は少ないと考えます。
VGAの故障、または電源ユニットとの相性をメインに考えたいと思います。

お礼日時:2009/12/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!