アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目を出産して7ヶ月がたりました。
長男を妊娠してから全くその気がなくなりスキンシップさえも苦痛になりました。
それでも主人に悪いからと回数は激減したもののなんとか月に1度はしていたのですが最近は何かと理由を付けたりはぐらかしたりして拒否し続けています。
最後にしたのはいつか覚えていません。

主人には「性欲がでない」と伝えていて主人なりに一生懸命我慢してくれています。
ですが「今日いい?」と聞かれる事すら気持ちが悪くてどうしようもない気持ちになります。
主人はスキンシップを取る人なので洗い物をしてる時など後ろから体をピタっとくっつけてきたり、気が付くとキスをしてきたりします。

そのくらいはなるべく我慢して受け入れますが、本気で嫌でたまらなくなり「やめてって言ってるでしょ!!」と払いのけてしまう時もあります。

そんな事をしてても主人には私に対する思いやりがありSEXはなるべくしないように我慢してくれています。

私も主人が嫌いな訳ではないし受け入れてあげたいのですがそれが出来ません。
次男が産まれる前まではまだ自分にも少し余裕があり幸せを感じる時間があったのですが今は毎日が慌しくてそれすら感じる時間がなくなりました。
前は義母に「幸せ?」と聞かれて即答出来たのに今では即答できません。というか躊躇したうえで「幸せです」と中身のない返事をしてしまいます。

子育てに忙しくて母親から女に戻る時間がありません。
きっと2人きりでデートしたりすれば少しはその気も起きるのでしょうがそんな時間もないんです。

私としては前みたいに(SEXしたい)と言う気持ちになりたいのですがどうしたらいいでしょうか?
レスを克服した方、どんな事をして戻りましたか?
産後レスになった夫婦はこのままほうっておけば自然と解決したりはしないのでしょうか?

文章が下手なので読みずらくてすみませんが足りない点がありましたら補足いたしますので宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

焦らない、焦らせない事なんじゃない?お互いに。


今はレスかもしれないけど、今のレスは今後貴方自身がまたゆとりを持って旦那さんを受けとめる為に必要な時間なんだと。
日々の忙しさからどうしてもゆとりがない。
貴方の中には中途半端に向かい合えないというような、少し不器用な感覚もあるんだよね。
好きでそういう対応をしてる訳じゃないという現実がある。
そして今後子育ても時間の経過と共に変わってくる。
今とは違う感覚で受けとめられる時も必ず来ると思うんです。
だからこそ、今は必要な時間として多くをお子さんに対して、母親の役割として捧げていく。でも貴方なりにその中で落ち着いてきて、ゆとりが出てきた部分はそのまま彼との時間に使っていけるように。
貴方なりに前向きになりたい気持ちはあるという事をちゃんと彼に示してあげる。ただの拒否ではなくて。
その上でどうしてもゆとりが無い現実の中では高まらない気持ちがある事もわかって欲しいんだと。器用じゃない私だからこそ、貴方に対しては自然な気持ちで向かい合いたいと。
そうすれば彼だって彼なりの斟酌をしてくれる筈。
夫婦生活はこれからの方が長いんですから。
しっかり理解して向かい合っていけると良いですよね☆
    • good
    • 0

お互い我慢するのはつらいものです。


きっと旦那さんも、つらいでしょう、だから、二人ではなしてみては、
こんな話を夫婦でするのは、なかなか難しいかも知れませんが、二人で解決できれば、sexがかわるのではないですか、
    • good
    • 0

40代既婚男、子供2人です。



産後、性欲が失せてしまうという女性は多いようですね。
子供が小さくて大変なのにセックスどころじゃないという気持ちは解ります。
ウチは逆で、子供ができてから私の性欲が失せました・・・
今は戻りましたけど。
妻は「してもらえないのが悲しくて、あの頃いつも泣いてたのよ。」と言います。

したい気持ちになるにはどうするか?
これは努力で何とかなるという性質のものではないような気がします。

子育てはいずれ落ち着いてきます。
人それぞれですが、貴女の性欲も自然と戻るのでは?と思います。
その時逆に旦那の方が失せてなければいいのですが。
ウザい気持ちは解りますが、冷たくされ続けると男というもの冷めてくるもんです。
払いのけるのはちょっと旦那が可哀相かな・・・
風俗や浮気に走られても文句が言えないかも。

「今はちょっと気持ちに余裕がないから、もう少し待ってて。ごめんね。」
くらいに言えたらいいのではないかと思います。

あまり参考になりませんでしたね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

私も全く同じでした。



克服できてないので、参考にはならないかと思いますが・・・
私の場合、あまりにクドクドしつこくて、嫌いにまでなってしまいました。

「今はそっといといて」と言って、分かってくれる旦那さんであれば、今ここに質問で書かれているような素直な気持ちを伝えてみても良いのかと思います。

本当、恐らく時間がたてば戻ると思うのですが・・・それまで、そっとしといて!って感じですよね(笑)
    • good
    • 0

どちらにも気分や身体的な状況はあるから何とも言えませんが、私の周りではそれが原因で離婚したカップルが以外といます。



セックスレスは十分な離婚の理由になります。ご主人も今まで文句も言わずに我慢してくれていたとのこと、その我慢が限界に達しないうちに何とかしたほうが言いかも知れませんね。

もともとが淡白なご主人ならいいのでしょうが、優しく抱きついていかれるところを見ていると、やっぱり性欲もあり、それを無理矢理我慢しているようですね。風俗で満たすか、浮気をしちゃうか、それとも婚姻中にはそれはできないからと離婚を突きつけてこないとも限りません。

余裕もないのでしょうが、どちらかのご両親に1日でも預かってもらって二人の時間を作るとか、もう少しできる努力もあると思います。

私自身の経験ではないから恐縮ですが、それが原因で別れる夫婦は少なくないということを伝えたいと思いました。
    • good
    • 0

男性です。



ご主人の事が好きだけど、SEXは難しいのであれば、仕方がないと思います。焦ってもどうする事もできないと思います。ただ、SEXという形で愛情の表現が出来ない分、言葉や態度で今以上にご主人を大切にして、あなたの愛情を表現しないといけないと思います。そして、ご主人に今の自分の状況も話して理解してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0

僕も旦那さんと同じ経験を持つ夫です。


僕は妻とのセックスレスは乗り越え克服しました。

コツは簡単です、妻への性欲を完全に封印してしまうのです
冗談ではありませんよ?
昔、ビートたけしが言っていたあれですよ
「仕事とセックスは家庭に持ち込まない」
一線を越えるのは簡単な事でした、よく言うでしょ?
男の下半身は別モノって・・・
だから逆に性処理さえ外で出来ちゃえば、今まで以上に妻を
大切にできる訳だし、嫌な思いもさせなくて済む。
ん?
もしかして浮気は許さないタイプですか?
質問者さんは、まさかキスさえ拒否なのに御主人(若い男性)に
性欲を抑えろと仰る?
それは、生物学的に無理な話なんです。

ってちょっときつく言いすぎましたが、男ってこんなもんなんです。
貴方の文章からは忙しい合間をぬって御主人と二人っきりデート
したいって努力が全然伝わってきませんよ?
私が快楽としてのセックスが楽しめるまで嫌なものは嫌!!
それは男にとっては結構キツイ事だってだけでも理解してください

はっきり言います、世の中に浮気しない男って二通りしかいません

(1)奥さんと愛し合い身も心も満足している
(2)イ●ポ
我慢してるふりしてるのは殆どが(2)です(笑)
そして、付け加えるなら(1)ですがセックスが苦手な奥さんは
必ず別の形(心)で旦那をフォローしています。
貴方に最も足り無い部分なのでは?と憶測します。
    • good
    • 0

出産直後は、どうしても子育てモードなので仕方ないかと。



私の場合は、夫の家事/育児貢献度が割と高いので、出産後3ヶ月くらいは育児に専念して、私の手が回らない家事は夫が全部引き受けてくれたし、夜間授乳や夜泣きにも夫が付き合ってくれて、赤ちゃんよりも私を主にヨシヨシしてくれたので、精神的にもかなり助けられました。

妊娠中から、そんな夫の愛情を溜め込んでいた私は、夜間授乳が必要なくなると共に、体力的にも時間的にも余裕ができてきたので、自然と戻れました。

それからしばらくして、子供が1歳を過ぎて赤ちゃんから幼児になると、妊娠中と出産後の充実感が懐かしくて、夫のベッドに日参している今日この頃(最近は寒くてちょっと遠のいているけど)です。

女性の性欲を刺激するのは、夫の愛情以外にないかと。
    • good
    • 0

よくこの手の問題は、どちらかに我慢を強いてしまいがちになってしまいますが、



まず男性は「出さなければならない」生き物のであるという事
そして、質問者さんがそれに応えられないのであれば、
旦那さんが外で「出してくる」事を容認するしかありません
(勿論、旦那さんがそれを望むのであれば)
「それは許せない」
というのであれば、せめて口や身体を使って、旦那さんの性欲を解消してあげるしかありません
旦那さんが外で処理してくるのが嫌なら、それぐらいの努力は必要ですよ、

ここの回答でも、たまに
旦那さんに理解してもらうしかない、
とかいう主旨のものが出たりしますが、
それこそナンセンスで、男性の身体を理解していない無知なものです、
男性も女性を理解するのは必要ですが、
それと同じように女性も男性を理解すべきです、
(それができないなら結婚すべきでは有りません)
    • good
    • 0

とっても簡単だと思いますが。



まず、『産後セックスレスです。解決するにはどうしたらいいですか?』
このタイトルは『レスされている側』からの相談ですよ(笑)
『その気になるための方法はありますか?』でしょ?
みんなそうなんですよ。
『レスする側』は自分の立場でしかその状況を考えられないから、
性別が違うから相手の立場を考えることができないんですよね。
逆もまた同じで、相手の状況を理解出来ないのですが、我慢してくれているのですから分が悪いのはやはり貴方です。
『男が我慢して当然』って言う女性もいますが、そこに同調していても貴方の悩みは解決しないどころか、悪い方向にしか行きませんから耳を傾けるのはやめてください。
産後レスから復活する確率はかなり低いと思いますよ。
一生そのままと思った方がいいです。
貴方が受け入れたくなくて、そのままでいいと思うなら今のままでいいですよ。
だって、スキンシップさえも苦痛なのでしょ?

解決策はただ一つ。
ご主人を『男』として愛する気持ちがあるかどうか。
だから他人がアドバイスをしてどうなるものでもないのです。
ただ幸いなことに、貴方はご主人を受け入れたいと思っている。
ならば、貴方がご主人を受け入れられるようになる方法を考えるよりも、ご主人が余所に行ってしまわないようにすることを先に考えた方がいいと思いますよ。
SEXは、生殖行為以外にも、愛情表現・愛情確認という重要な面もあるのです。ただ性欲を満たすための行為ではないことをしっかりと認識することです。

本当は、貴方のような方には「レスされた女性」からの回答がいちばんのヒントになるのでしょうが、残念ながら回答がつきませんよね。
それが答えなんです。
同性でも、レスされる側の女性にとっては貴方の行動が理解できないどころか反感さえ持ってしまうのかもしれません。

求められることがどんなに幸せなことか。ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A