[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

細胞生物学の勉強をしています。
生体膜の脂質二重層についての文章で「リーフレット」という言葉があるのですが、これはどの部分のことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

外側の膜、あるいは内側の膜、いずれかの1枚の膜を指すようですよ。

「外側のリーフレット」「内側のリーフレット」両方の用法がみつかりますので。

http://www.gak.co.jp/TIGG/56PDF/MR-Kolter.pdf
http://www.biochemistry.kais.kyoto-u.ac.jp/ABCpr …
    • 1

一般的には「リーフレット」はチラシやビラのような1枚で出来た印刷物(宣伝物)のことですが…。

• 1