プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

operaを使っていますが、急に起動しなくなりました。operaを使っている方はわかると思いますが、ブラウザを閉じずにシャットダウンすると、次回起動時に「ホームページを表示する」とか「前回終了時を復元する」とか選択できる画面が出ます。普通はその画面→起動となるのですが、「その画面」が一瞬で消えてしまい、以後うんともすんとも言いません。アンインストールと再インストールを繰り返しましたが、状況は変わりません。PCを再起動させても同じです。ブラウザの中ではoperaが一番使い勝手が良く、本当に気に入っているので、かなり困ってます。今は一時的にgoogle chromeを使っていますが、やはりoperaが一番です。解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、是非お願いします。

A 回答 (1件)

>operaを使っていますが、急に起動しなくなりました。

operaを使っている方はわかると思いますが、ブラウザを閉じずにシャットダウンすると、次回起動時に「ホームページを表示する」とか「前回終了時を復元する」とか選択できる画面が出ます。普通はその画面→起動となるのですが、「その画面」が一瞬で消えてしまい
ブラウザはちゃんと閉じてから 終了しましょう

以前はと言うより今までは無理を聞いてくれたと言う事じゃ無いでしょうか
使えてるうちは何も気にし無いでしょうけど 

復元とか出る事自体通常じゃ無いでしょうし 今回復元が出来なかった と言う事でしょう

>ブラウザの中ではoperaが一番使い勝手が良く、本当に気に入っているので、
気に入ってるのなら 大事に使ってあげないと 

たぶん 完全に削除されてないのでは
ようは 以前のファイルがあるため修復と言うか インストールが出来ないのでは
    • 0