アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年2月28日から3月7日までアメリカ・ロサンゼルスに行くのですが、その時にできればメジャーリーグ(MLB)のオープン戦を観戦したいと思っています。

(1)その時期にロス近郊でオープン戦が開催されますでしょうか?
(2)もし開催されるとすれば見に行く方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

現在カリフォルニアのサンディエゴに住んでいるものです。

その時期ならロス(以下LA)から車で6時間くらいのアリゾナ(Tucsonという街が中心)でオープン戦をやっています。6時間と聞くと大変そうですが、アメリカで6時間のドライブはさほど苦痛ではないです。フリーウエイで3回くらい休憩したら着くでしょう。フリーウエイは無料ですし。現地の安いモーテルに泊まってスプリングトレーニングを楽しむファンは多いです。

チケットはMLBのサイトからクレジットカードで買えます。チケットはプリントアウトしてそれを持っていくだけでいいでしょうし、まず売り切れにはならないと思うので現地で買ってもいいです。

実は開幕間近になるとLAでもドジャースかエンジェルスのホームのオープン戦が3試合ほど組まれるはずですが3月の最終週くらいになるので、今回のその日程だとやはりアリゾナまで行くことになるでしょう。メジャーファンとしてはLAでディズニーランドやハリウッドに行くよりはよっぽど楽しいですけどね。

参考URL:http://mlb.mlb.com/mlb/tickets/
    • 0

ウィキペディアのメジャーリーグのオープン戦の記事が↓になります。

アメリカのプロ野球の場合は、主にフロリダ州でキャンプを張るチームによる「グレープフルーツ・リーグ」とアリゾナ州でキャンプを張るチームでの「カクタス・リーグ」とに分かれて、3月にメジャーリーグチーム同士、あるいは対マイナーリーグのチーム、大学チームという対戦形態がとられることも多い。日本と違い、ナショナル・リーグの主催試合では指名打者制が採用されないことが多く、その場合はアメリカン・リーグのチームの投手も打席に立つ。

つまり、日本プロ野球のオープン戦と違い、キャンプ地のフロリダやアリゾナで試合をするわけです。日本で言うと、ずっとオープン戦を沖縄と九州でやる感じですね。つまりフランチャイズ球場ではオープン戦を開催しないと思います。
なのでロサンゼルスでオープン戦はやらないと思います。
    • 0