アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4WD車はドレスアップ可能ですか?

雑誌を見ていると、4WDから2WDに変更!など、マフラーの商品詳細には4WD不可という文字が目立つ気がします…
4WDだとドレスアップしにくいんですか?
どなたか教えて下さい。

ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。

A 回答 (4件)

その車種にもよるでしょうね。

当たり前ですが、FFに必要のないもの(プロペラシャフトやリアデフなど)があるんですから。
制約は多いと思いますよ。でも、車種によってはFF用・4WD用がありますので、根気よく調べていくしかないと思います。

差し支えなければ車種と年式を教えていただければ、私個人の興味本位で探しますけど(ネット上で)♪
    • 0
この回答へのお礼

根気強く調べみます!
ありがとうございます。

ちなみにライフ16年式です。

>>ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。

それはドレスアップではなく、昔の族車の流れを汲む、単にイタい改造です。

この回答への補足

そうですね…
すいません。

• 0

可能かどうかは人気車種かどうか需要があるかどうかです。

例えばスバル車でしたら最初から4WDですからマフラーやドレスアップパーツも豊富ですが、FFがメインで4WDがほとんど売れていなかったりもともと不人気車、
パーツを販売しても需要が見込めないような車種の場合メーカーも販売しないのは商売として当然の事です。

>4WDから2WDに変更!
>ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。
ちなみにドレスアップでなく一般的にはチューニングカーだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
そして知識不足すいません。

初めまして!

>4WD車はドレスアップ可能ですか?
>4WDだとドレスアップしにくいんですか?

どういった車種の4WDか分かりませんが、私の乗っているスバル インプレッサや三菱 ランサーなどはフルタイム4WDで、社外品も豊富ですよ^^ 
型が古くなってくると、NEWパーツの販売が無くなったり、生産終了したりするので、だんだんしにくくはなって行きますね。

不人気車、社外パーツとしての需要が低い車種(ほとんどの人が純正のまま乗っているような車)などは、極端に種類がでしょうね・・・。
パーツメーカーも採算が合わないものは作りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自分の車のパーツも見つかるといいです。
ありがとうございました。