dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は第一印象が暗いと言われます!

私自身、友達と喋ったりするのは好きです。
ですが2人きりになってしまうと会話がストップしてしまいます。
自分から話の話題が出てこないんです!
お互い一番気を遣わなくて平気な親友的な子がいるんですが
その子とは会話が止まっても別に気にならないんですが・・・ね。

また、勉強は普通にします。
通っている学校 言ってしまえば
不真面目な人多いんです^^;
そのせいか普通にちゃんと授業聞いてればテストで点数とれます。
だから頭いいな~とか言われるんですけどそんなよくないです。

髪型は前髪が斜めに流れていて肩よりちょっとしたくらい。
くせが結構あって内側に曲がっています。
顔も可愛いとは言えないかな・・・
一重と奥二重ですし。。。
これらを足すと暗い子になってしまうんでしょうか?

あと部活も文化部ですし・・・

改善したいです!回答お願いします・・!

A 回答 (2件)

先ずは笑顔からじゃない?


いつもニコニコ笑顔で快活に接してくれる貴方を暗いと感じる人はいないんだよ。
その笑顔になる為には、貴方自身が相手との関わりにもう少し興味を持って、自発的に発信していくスタンスが求められる。
会話をしたり楽しく過ごすのは貴方も好きだと思うんだよ。
でもそれを受け身のまま対応し過ぎても、相手に負荷を掛けすぎちゃうでしょ?
話したりするのが好きだと言う貴方のその基本的な気持ちから、貴方なりに伝えたいこと、話したいこと、思ってる事を貴方の言葉で伝えていく姿勢。貴方からも伝わってくる事で、相手もじゃあそれに対してもっと気持ちを込めて返したいと思う。
その良いキャッチボールが会話であり、コミュニケーションだからね。
先ずはそういう身近な出来る所から改善していく。
印象としてボンヤリしているという意味での暗さだとしたら。
貴方次第でその印象なんて直ぐに変わるんだから。
周りにも貴方という人間をもっと知ってもらえるようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔!
やっぱ基本ですよね! それにも気づかなっかったなんて^^;
コミュニケーション・・成程って感じです。

回答ありがとうございます!!
頑張ってみます!

お礼日時:2009/12/14 17:24

文章だけで判断すると全然暗くない印象を受けますよ、


むしろおしとやかで優しそうな子って感じです!
改善したいなんていいじゃないですか!!とっても前向きでそれだけの気持ちがあれば自分だけの力で変わっていきますよ!
きっと素敵な女性(勝手に女性と判断w)になると思います!!
がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!嬉しいです。
勇気づけられましたv

頑張ってみます。
回答有難うございました!

お礼日時:2009/12/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!