アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共有ファイルで保存前に閉じてしまうことを防ぐ為に、
ファイル内に『保存して閉じる』としたボタンを作成して
そこからしか閉じれないようにしたいと考えています。
保存まではマクロでできたのですが、ファイルを閉じるボタンを押した時に『ボタンから閉じてください』とメッセージを出して閉じれないようにする方法が分かりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2 さんのリンクを見ましたがPGはあれで問題ないです。


どこに記載すればわからないとのことでしたが、VBAのエディタの
VBAProject に「This Workbook」 というObject はありますか?
その「This Workbook」 にリンクのPGをそのまま貼り付ければ
動作しますよ。
Excel 2007 で試しましたが動作しました。
「エクセルでファイルを閉じるボタンから閉じ」の回答画像3
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa5509883.html
と同じような質問を繰り返しているようだが、それらの回答では満足できなかったのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂いたコマンドとかをどこに挿入したらよいのかが良く分からなかったんで、新規にウィンドウを閉じれないようにする為だけに質問させて頂きました。質問の仕方がまずかったらあやまります。慣れてないもんで。すいません。

お礼日時:2009/12/14 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています