プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、天気のいい日にベランダで布団を干しているときに
クーラーの室外機の上に、すごく小さな真っ赤な虫が
うようよいて気持ち悪くてびっくりしました。
あぶらむしよりまだ一回り小さいです。
手でつぶすと、真っ赤な線になって手にも室外機にも
後がのこって、またまた気持ち悪いです。
この虫は、なんていう虫なんでしょうか?
正体をご存知の方、教えて下さい。
退治するよい方法があれば、併せてご教授のほど
お願い致します。

A 回答 (2件)

過去にも同様の質問がありました。


お尋ねの虫は、『ハダニ』ではないでしょうか?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=543811

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=543811
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみたんですけど、ちょっとハダニとは違うような気がします。

お礼日時:2003/05/19 19:16

タカラダニかも知れませんね(参考URLなど).


http://www.iph.pref.osaka.jp/indoor/musi/takarad …

人体には害はないようです(数週間でいなくなるらしい)が,駆除方法は下記など.
http://www.city.nagoya.jp/ku/10ku/dani/dani.html

参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/topics/treasur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これです!!タカラダニというんですね。
害はなさそうで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!