プロが教えるわが家の防犯対策術!

GyaOを再生しようとすると、「映像の取得に失敗しました(9011)」の
メッセージが表示し、視聴出来ません。
「GyaO!ヘルプ」 の通り色々試したのですが、一向に見れません。
何かの設定なのか、環境の問題なのか、原因か分かりません。

良かったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

SilverlightをアンインストールしてMedia Playerで観る。

• 0

Windowsファイアーウォールを「無効」

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断がないか確認し「設定」遮断しているアプリケーション(Gya*やInternet Explorerなど)やネットワーク(無線LANなど)を「例外ルール」に追加登録し許可。
または危険ですが、一時的に「無効」

視聴(ソフト)はWMPですか?バージョンは?
WMP11の場合
「ツール」「オプション」「ネットワーク」「MMS URLのプロトコル」「RTSP/UDP」チェックを外し「OK」で再生してみます。
(駄目なら「RTSP/TCP」のチェックも外してみます)
「ストリーミングプロキシの設定」「HTTP」「構成」「プロキシサーバーを使わない」「OK」

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

視聴ソフトはWNP11ですが、
【「ツール」「オプション」「ネットワーク」「MMS URLのプロトコル」「RTSP/UDP」チェックを外し「OK」で再生してみます。
(駄目なら「RTSP/TCP」のチェックも外してみます)
「ストリーミングプロキシの設定」「HTTP」「構成」「プロキシサーバーを使わない」「OK」】
の設定はどうやればいいのですか?

すみません。素人なもので・・・

• 0