プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いのWindowsMeパソコンで発生しているエラーですが、アドバイスをお願いします。
プリンタ(EPSON PM-830C)が使えなくなった。状況としてはプリンタドライバ組み込み(インストール)は問題なくできているのですが、テスト印刷をしようとしてアイコンをクリックすると、
(1) Rundll32が原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが発生しました。
(2) Cmdninstが原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが発生しました。
といったエラーが発生してプリンタが使用できません。この事象が発生したのは、どうもIE6.0に更新してから(本人は認識していないがアップされていた)のようなんです。
対応策としては、以下のどれかだと考えますが経験者の方等で最善といった手順があればご教示をお願いします。
 (1) IE6.0を再インストールする。
 (2) WindowsMeを、IE6.0導入以前であろうポイント
   まで復元する。
 (3) WindowsMeを再インストールする。

A 回答 (2件)

もうひとつありますよ

プリンタのドライバのアンインストール
再起動、インストールです

これが一番簡単です

windows上のものすべてが使いますから、IE6インストール時に壊しているんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリンタが使えない・・・当然の手順として
プリンタドライバのアンインストール/インストール
ですよね。
勿論のことですが確認済ですが事象に変化なしです。
でも、疑いはIE6のインストールですよね。

IE6インストール後おかしくなったのであれば、まずはIE6のアンインストールをしてみてください。

それでも同様であれば、MEの再インストールです。
    • 0