プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。20代前半女性です。

先日飲み会にてある女性と話していて、恋愛の話もちょこっとする機会がありました。
彼女は、彼氏にするならタバコを吸っている人が良いと言っていました。
「タバコを吸っていないと、ストレスが溜まりそうで心配になる」という理由からでした。
ちなみに彼女自身はタバコを吸いません。

今まで、タバコを吸っている仕草が好きだからタバコを吸う男性が好みだという意見は聞いたことがありましたが、この理由は初めて聞いたので、少し驚きました。
私もタバコは一切吸いませんし、彼氏も全く吸わない人なので、この発想は斬新に感じました。

彼女のような理由で、恋人にはタバコを吸ってほしいと思う女性がいらっしゃったら、是非ご意見を伺いたいです。ご自分が喫煙者か否かも併せて教えていただけると嬉しいです。
その他、恋人にするならタバコを吸わない男性がいい!という意見なども理由と共に伺いたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

男です。



単に前の彼氏が「タバコがストレス発散になる」と言ってたからそう思ってるだけでは?

思い込みってそんなもんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>単に前の彼氏が「タバコがストレス発散になる」と言ってたからそう思ってるだけでは?
彼女は男性とお付き合いしたことがないとのことなので、そういう訳ではないみたいです。
誰か周りの男性の発言に影響されたのかもしれませんね…。

お礼日時:2009/12/19 20:37

・タバコを吸わない男は長生きしそうだから、いつまでもうっとおおしいい。



・タバコを吸う男は病気で早く死んでくれそうだからストレスが溜まらない。

そう思っているのでは?

私はタバコ大嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女の発言にそんな含みがあったら怖いですね(--;)
私ももしも彼がタバコを吸っていたら、彼の身体が心配で仕方ないと思います。

お礼日時:2009/12/19 20:35

ずいぶん頭の固い女性ですね~


ストレスの発散の仕方なんて千差万別。
タバコを吸わない人はストレスが溜まって行き着く先は精神病ですか?
全精神疾患者の喫煙率が0%なわけないですし。
私は小児ぜんそくだったこともあり、歩きながら吸っているような人の煙が風に乗ってきただけでも不快です。髪や服にニオイが残るのも我慢できません。タバコを吸って珈琲を飲んだ人の口臭は吐き気がします。どんなにマナーの良い喫煙者でも同じ空間で喫煙するのは遠慮してもらいますし、ヘビースモーカーの方とは深い付き合いはありません。
ですから昨今の禁煙ブームには大賛成。
米在住の友人の会社でも肥満と喫煙が降格やリストラの対象と聞き、日本も早くその風潮が強まってほしいと願うばかりです。
加護ちゃんが「タバコを吸う人はカッコいい。写真集も持ってる」なんておバカ発言してましたけど、鼻から煙出して、歯をヤニだらけにして、副流煙で周囲に迷惑をかけて何がカッコイイの?という感じです。
マナーを守って喫煙する方にはご自由にどうぞと思うだけです。
自分の子供には喫煙者にはなってほしくないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も彼女は随分偏った考えだなぁと思いました。
他のストレス解消法を取っている方はいくらでもいるし、まさかニコチン中毒のメカニズムを知らないのかと少し心配になりました(苦笑)
私も歩きタバコは大嫌いです。
吸うならマナーを弁えて周りをちゃんと見て吸える人としか、深く付き合えないと思います。

お礼日時:2009/12/19 20:33

今まで付き合った男性も今の彼氏も煙草は吸わない人です。


私自身も吸いません。

臭いが私はダメです。
電車の中や仕事仲間、お客さんなど近づいた際に煙草の臭いがすると「う・・・」となります。(顔や声には出しませんが)
前述通り煙草を吸う人とは付き合った事がないので友達や彼氏から聞いた話ですが、煙草を吸う相手とはキスが辛いと言われました。

>タバコを吸っていないと、ストレスが溜まりそうで心配になる
この意見には私も斬新だなぁ…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も今まで非喫煙者の男性としかお付き合いしたことがないです。
キスをするのが辛い男性と付き合うのは嫌ですね(苦笑)
居酒屋でバイトをしていた経験があるので、少しは慣れましたがやっぱり私にとっても嫌いなにおいです(>_<)

お礼日時:2009/12/19 20:18

私は男ですが、私も妻もタバコは吸いません。


妻は、私がタバコを吸わない人でよかったと言ってくれます。
タバコを吸ってないと心配だなんて理由、初めて聞きました。
なんだか時代に逆行してますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タバコを吸わないと心配って理屈は正直変わってるなぁと思いました(苦笑)
私も彼がタバコを吸わない人で本当に良かったと思っています。

お礼日時:2009/12/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!