アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校に登録するために、3×3cmの写真を1枚用意しなければならないのですが、駅の証明写真機でも可能ですか?(いくらくらいかかりますか?)なるべく安く済ませたいのですが……(なにか他に方法はありますか?)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>、駅の証明写真機でも可能ですか?(



可能ですよ。

ぶっちゃけ、3×3に切断すればいいだけなので、はさみと線引きがあれば。
設定で3×3があるかは、その機械によるでしょう。

値段は。。。。
多分、500円前後ですかね。


ただ、カメラ屋の証明写真でもそのぐらいの値段なので、自信が無いなら、証明写真撮ってくれる写真屋の方がいいでしょう。
3×3も、きっちり切りそろえてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/18 16:50

>駅の証明写真機でも可能ですか?


 十分でしょう。
>いくらくらいかかりますか?
 500円ぐらいから・・・地域や証明写真機によって異なります。
>なにか他に方法はありますか?
 デジカメ・パソコン・プリンター・定規とカッターがあれば自作可能ですね(インクジェットプリント不可という規定があったらダメですが・・・)。 
 お友達にいませんか? 画像処理等を趣味にしているヤツ・・・。
 缶ジュースなどおごればOKでしょう。

 撮影する時は無地の壁などの前で撮影しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デジカメを利用してプリントする場合は、
『どのような用紙に(はがきなどですか?)』、
『どのような印刷方法で(プリンタはPIXUS850iです)』
印刷すればいいのでしょうか?
引き続きお願いします。

お礼日時:2009/12/18 16:49

>『どのような用紙に(はがきなどですか?)』


 ハガキでも構わないとは思いますが・・・光沢がのぞましいと思います'(裏に郵便番号の枠が残っても良いなら・・・)。
 お持ちでなけれ少枚数入で100均にあります。
>『どのような印刷方法で(プリンタはPIXUS850iです)』
 プリンターの付属ソフトに証明書用出力があります。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!