プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて会ったのは、今年の3月頃、自分自身の離婚調停で訪れた家裁でした。

申し立てをする前から、家裁に何度か家事相談などでお話をする機会があって、その時は自分自身の離婚の事で精一杯だったので、まさかこの人を好きになるなんて思いもしませんでした。

調停が月にだいたい1回ペースで今年の夏ごろに離婚調停が成立しました。調停期間中は、少しだけ気になる位の存在でしたが、調停が成立した日、調停委員さんとその書記官さんと私で少しだけ雑談していた時、書記官が独身であることが分かりました。 歳はだいたい40歳前後の方なので、てっきり既婚者だと思っていたので、それを聞いた瞬間とても嬉しかったのを覚えています。

そもそも、家裁なんて調停が無事に成立したら行く機会は皆無ですよね。。。 でも、毎日彼の事が頭から離れないんです。

でも、私の立場は“バツイチ子持ち”です。かたや、国家公務員の方だし、全然つりあうわけないですよね・・・。

今は、実家に子供2人と私でお世話になっています。実家といえども、娘時代とはまるっきり勝手も違うし、ハッキリ言って居心地は良くないです・・・。お互いでしょうけど、ストレスは溜まります。

今は毎日、家の事と子供の事だけに生きています。

彼に会いたいな・・・色々とお話がしてみたいです。

裁判所の彼宛に茶封筒(業務用っぽい感じで)かなんかで手紙を書いたらダメでしょうか・・・。

毎日、彼への気持ちが膨らんでしまっています。。。

A 回答 (3件)

そうですね・・・釣り合いは当人同士ですから、問題は無いと思いますけど、

仕事とはいえ、離婚に立ち会った間柄っていうのは、普通はお互いに気持ちの上でも複雑ですよね(^_^;)
当人同士以外、そこまで立ち入ることはありませんので。

お仕事柄、そういう環境なので「結婚」に対して夢も希望もないのかもしれませんが・・・(^_^;)

今のままではどの道、活路はありませんし、「近状報告とお世話になったお礼」として手紙を書かれても、失礼にはあたらないですよ。

手紙には連絡先として、メルアドと携帯番号を書いて、
「良かったらご連絡ください」とさりげなく書き、後は彼から連絡が来るかどうか、天に祈るのみですね。

1ヶ月以上待って、連絡無ければ潔く諦められては。
元々離婚に関する話と雑談程度しか関わっていないのです。
連絡がなくても仕方が無いでしょう。これが前提です。

相手が質問者さんを「もっと知りたい」と思うかどうか、なので、
それには、自分から行動するしか無いですね(^_^;)

一人で、煮詰まっても仕方ありませんので、悔いの無い行動をしてからでも遅くは無いと思いますよ。
    • 0

バツイチ子持ちと国家公務員がつりあわない、なんて考えないで。

国家公務員といえども、国の仕事をしているだけであって、中身は普通のどこにでもいる人間ですよ。
バツイチの女性と結婚して幸せに暮らしている初婚の国家公務員を何人も私は知っています。

これもひとつの出会いだと思います。

「以前に成立した離婚調停のことでちょっと質問があるのですが」と裁判所に出向いて彼を指名してはどうでしょうか。

裁判所の人だと、こういうやり方しか近づく方法がないかも・・・・。
    • 0

お弁当作って胃袋を満たすと男は弱いです。

ポケット六法を持っていって、ここがわからないのですがとか
    • 0