dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まずは、閲覧して頂き、ありがとうございます。
不躾な点などあるかも知れませんが、ご容赦下さい。

ネットショッピングに使用する画像をPhotoshop7.0で加工しています。商品は洋服です。ネットショッピングに力を入れている店ではないので(楽天等に登録していない、売れていない)あまり時間をかける訳にはいきません。現在のやり方では時間がかかりすぎるので、時間短縮、工程の簡略化を図りたいと思っています。現在は、

(1)白い板の上に商品を置いて画像を撮影する。
(2)「背景消しゴムツール」を使い白い板を消す。
(3)「ブラシツール」の背景モードを使い消した背景に白色を塗る
(4)「鉛筆ツール」を使い塗り残したところに白色を塗る

というやり方をしています。
店内の照明が黄色いため、外に出て撮影をしています。本当ならば商品にも加工をしたいのですが、時間がないのとどうすればよいのか分からないので商品自体には加工はしていません。ネット検索でなげなわツール等で商品自体を切り取り、白いレイヤーの上にのせることも書いてあったのですが、今の方法と時間的にあまり変わらないと判断してまだしていません。

今よりいい方法をご存知の方、また、私の店ではこのようにしているといった体験談もよろしければお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自動選択ツールで商品を選択してパスをつくって切り抜くのはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。
こんなツールがあるのですね!知りませんでした。
早速試してみたいと思います。

5431さん、ありがとうございました!!