プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。まだ未成年の女子大生です。
誰にも相談できない状況にいるので、みなさまに相談したいと思います。

今、黒に近い茶色っぽい血がここ3日~4日くらい生理みたいに続いています。
先月は14日に生理が来ました。最後に行為をしたのは先月の23日です。

今月の生理は、14~16日に来る予定でした。
でも丁度生理予定日ごろに黒っぽい茶色い血が出てき始めました。
たまにレバーみたいな塊もでてきます。
血の量はそんなにないのですが、それでも一応ナプキンが必要なくらいの量です。

体の症状は、胸がいつもより大きくなった感じはあるのですが、
生理前だとふつうだと思っていて・・・
それ以外は・・・体もだるくないし、吐き気もしないし、特になにもないと思います。

最近新しいバイトを初め、緊張でおなかを壊していたりして・・
いつもはとても便秘なのに、緊張のせいで下痢ぎみになってしまいました。
(最近はまだよくなりました。)

今家で体温計がみつからず、体温がわかりません・・・。

情報が少ないかもしれないのですが、インターネットで調べても
自分にあった情報が見つけられなかったので、みなさまにお聞きしたいと思います。

これは妊娠だと思いますか?それとも不正出血なのでしょうか?

あと数日したら一応妊娠検査薬を試そうと思うのですが、
今心配しすぎて、悩んでいます。

ちなみに、私は毎月生理通に悩まされていて・・・
多分これは生理ではないとは思います。(全然痛みがないので・・
だけど「あれ?生理くるのかな・・?」っていう感じはあります。

どうぞみなさまのお考え、コメントしてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

たぶんそれが生理だと思います。


まだ未成年ということですから無排卵出血もあると思います。
妊娠にしては出血が多そうだし、出血するのが遅いです。
着床出血はよくネットで見かけるから心配しているのだと思いますが
まれですよ。みんなあるわけじゃありません。ある方が少ないのですよ。
性行為から7日~10日前後に着床出血があるでしょうが、今回は生理予定日ころということですからそれにしては遅いので生理だと思います。
少ない時もありますし3日で終わることもあります。

で避妊はされていたのでしょうか?

避妊していればなおさら心配はないでしょう。

避妊していなくても受精80%その中で妊娠に至るのは20%
確立的に考えると妊娠するほうが珍しい確立です。
もちろん避妊していないならば20%も?あるのだから可能性はあるとは思いますが、
最後の性行為から考えても出血する時期は遅いです。
生理だと思います。

ご心配であれば出血が止まったら検査薬をしてみて下さい。

不正出血か生理かは区別がつきません。
量が少なく、生理の時期でなければ不正出血。
着床出血とわかるのは妊娠してやっとそれが着床出血だったとわかるものです。

量が少ないと生理痛もましなのは当然です。
子宮の収縮が少ないのですから痛いのもましなはずです。

ホルモンのバランスが崩れただけかもしれませんね。
    • good
    • 0

単純に、避妊をきちんとしていなかったのであればそれについては妊娠の可能性は有でしょう。

無しとは言い切れません。

ただ、生理に関しては、ストレスから何ヶ月もとまらないとか
逆にこないとかいろいろです。

コメントはいくらでも出来るけど病院じゃないしね。

妊娠してたってしていなくたって
様子がおかしかったら受診したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

私も半年くらい前に同じような経験しました。


私の場合は3,4日で謎の出血は止まり、その後生理は普通に来ました。

妊娠ではなかったというだけで体の不調には違いないと思うので、
婦人科に行ってみるのも悪くないと思いますよ!
そういう自分は行ったことないんですけどねf(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!