【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私には付き合って1カ月の彼女が居ます。
その彼女は初めて異性とのお付き合いという事で、すべてに対して緊張しており、人との付き合いが苦手な彼女の性格上、彼女自身からの行動はありません。

勿論、私からは積極的に行動をしていると思いますが、なかなかいい反応をされず悩んでいます。
また、遠距離で会うのも儘ならない状況でもあり、正直どのように付き合っていけばいいのかわからない状況です。

こんな時どのような付き合い方をすればいいのでしょうか?
体験談でもよろしいので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

遠距離恋愛中の者です。

ちなみに彼氏は初めてで、私も人付き合いが苦手という、彼女さんと全く同じ境遇です。
多分、彼女さんもどう付き合っていけばいいのか分からないと思います。
私の彼氏も積極的に色々行動してくれますが、引っ込み思案な性格故に心では嬉しいのですが、態度ではそっけなくしてしまったり避けたりしてしまいます。きっと人付き合いが上手い子ならノリノリで返してくれたりするんでしょうね^^;
彼女さんもそうではないですか・・・?
私も人付き合いが本当に苦手で、ましてや男性なんてとんでもなかったんですが、唯一彼氏だけは信頼できます。
どのような付き合いですが、私としては毎日連絡くれたりしてくれるだけで、本当に自分のことを想ってくれているんだなあと安心できます。多分このタイプの女性には安心を与えるといいと思います。反応が良くなくても、今までの態度でいいと思いますけどね。心の中では嬉しいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
同じ境遇の方からアドバイスをいただけて本当にありがたいです。

確かに彼女もそうかもしれません。
私の場合、付き合って1カ月でもありまだ信頼関係は確立されていないかもしれません。でも、少しずつ近づいていけたらと思います。

彼女自身からの連絡は本当に少ないです。それは彼女自身が言っているので、そのあたりは理解しています。
ただ、私からはこまめに連絡をするようにした方がよさそうですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 00:44

おおおおお!付き合って1ヶ月!クリスマスも近いし


かなりヒューヒューだよ!ってな冷やかしもしたくなる時期ですね。
彼女さんにとっては全てが初めての経験。
勿論彼氏である質問者さんがリードしなくちゃ!
良い反応がないのは彼女さん的にどうして良いのか判らないからです。
彼女さんは緊張やら嫌われないかなとか色々考えて
自分で答えも見出せずにただただ翻弄される状態だと思います。
ありゃ、遠距離でしたか。それでは尚更存在感だけは残さないと
消滅しちゃいますわな。
大事なのは彼女に質問者さんの「信頼感」を確立させる事が
キーポイントになるのではないかと思いますがどうでしょう?
絶対的信頼感は揺るがないし、裏切らないものです。
そうですねぇ~~。なんか簡単なルールを決めてみたらどうですか?
無理強いしてはけませんよ。ごく簡単なルールです。
例えば今日の気分を携帯でハートマークの数を付けるとします。
気分が良い日は「???」。電話頂戴は「????」。
気分が乗らないは「??」。落ち込んでるは「?」。など。
コレくらいのメールなら簡単でしょう?毎日でなくても良いですよ。
3日に1回とか、1週間に1回とか。

誰にでも「初めて」はあるものです。慌てず、急いで、正確に!

ご注意:多分ハートマークが「?」と文字化けしているかもしれませんが「?」はハートマークだと思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。確かにルールを決めてみるのもひとつかもしれません。
最初は、束縛になるのではと考えてルールは決めませんでしたが
少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 00:38

まだ悩むには性急なんじゃない?


そういう条件も含めて貴方は受け止めて付き合いを始めたんだから。
どうしたら良いのかわからない。
それを貴方と彼女なりに何とかしていくのが、貴方と彼女の付き合い方でしょ?
まだまだ時間が掛かるんだよ。そして1ヶ月といっても、貴方を直に感じられないが故に中々自分を曝け出せない。当然彼女からの行動はない。それも当たり前なんだと。
だからこそ、会える機会を大切に。
二人にとって次に会う事を楽しみに目標に毎日をそれぞれの場所で頑張る。その間をメールや電話のツールで繋いでいく。
貴方は貴方なりに彼女がリラックスして貴方を受け止めてくれるように。貴方自身も力まずに、いい部分も駄目な部分も晒していきながら、彼女を楽にしてあげる必要がある。それは一気に出来るものじゃない。積み重ねなんだよ。それに一気に進展を彼女自身が求めてない。
彼女には彼女のペースがある。緊張しやすいなら、余計に彼女に合わせてあげないと。こうなる事は十二分に想定できる話でね。
どういう交際を経て付き合う形になったのかわからないんだけど、
しっかりコミュニケーションを増やしていって、お互いをもっと近くに感じていけるように。まだまだそのプロセスを踏んでいく段階なんだろうからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
確かに私たちには私たちのペースがあります。
コミュニケーションは一番難しい行動ですが、私たちなりのコミュニケーションをとっていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 00:40

男はひたすらこまめに。

メールは毎日最低1通。
電話するならこちらからかけて電話代は自分持ち。
あと、遠距離なら月1は会いに行きなさい。
彼女の緊張を解くにはそれしかないです。

関東ー奈良の遠距離恋愛経験ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
月1回会いに行くのは結構大変です。
だけど、それくらいの覚悟でこれからも付き合っていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報