牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在6年前に買ったVictorGR-D200-Sを使ってます。
ビデオカメラからの静止画も画質がすごく悪く・・・
買い替えようと思います。

おすすめのビデオカメラを教えてください。

・静止画が綺麗(デジカメもありますが1台で済むようなビデオカメラが欲しいです)
・できればコンパクト
・値段は10万以内

電気屋さんには Panasonic TM300を勧められました。

それからフラッシュメモリータイプとHDDタイプとはどうちがうのでしょうか? 
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的にはパナソニックが好きです。

その理由 家庭用で3板はパナソニックだけ!しかも有効画素207万画素3枚で、フルハイビジョンにドンピシャ。オートフォーカスや手ぶれ補正が普通に良い。なんてったて3板!私は3板以外のカメラを使おうとは思いません!キッパリ!

キャノンの嫌な所はオートフォーカスに一瞬の間があって、その後瞬間的に合焦する。ものすごく速いのが仇になって間が目立つ、なんだか不自然、非人間的、違和感をおぼえる。画像の色は地味目で質感は玄人好み?

ソニーは撮像面の裏に通信線を設け暗さに強いようですね。操作性も含めて欠点は少なそうです。ただCMが嫌いだ!明らかにレールをひいて撮影して手ぶれ補正のイメージとしている?

フラッシュメモリーはHDDより衝撃に強い!で、HDDかメラは落下センサーなるものが付いてたりして設定によってはHDD保護のため勝手に録画を中断したりする。大容量メモリーが安くなった現在、HDDである必要性は薄れつつある。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
詳しくありがとうございます。

Panasonicを検討します!