プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイト観覧後、パソコンを起動するとデスクトップにウィンドウが表示されるようになってしまいました。
「まだ課金が終わってません」というワンクリ詐欺のあれです。
しかも、右クリックで何も反応せず、×ボタンもないので消すことができません。
どうやったら消すことができるでしょうか…><
助けてください。

A 回答 (5件)

課金をするためには、双方の同意が必要です。

見にくい小さな字で規約を書いておいて、さも同意したように見せかける手法は、詐欺同然です。

あなたが、閲覧前に『お金を支払う』事に同意して、あなたの個人情報、たとえばメールアドレスなどを『自分の意思』で記入して、『送信』ボタンを押したのでなければ、問題ありません。

その場合でも、送信前に『課金』される事が明示されていなければなりません。

大抵は年齢認証ボタンを押すように指示され、そのボタンを押すときに読めないようなちいさな文字で規約が書いてある手法です。

この方法では、規約に同意して閲覧をした事にはなりません。契約は、締結されていません。

ですから、皆さん支払う必要がないと言っているのです。

消す方法は、
1 スタートアップからの削除
2 システムの復元で閲覧前の日付に戻す
3 リカバリーする(OSの再インストール)
の3方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローとアドバイスありがとうございます☆
システムの復元により解決しました!

お礼日時:2009/12/23 20:08

>ワンクリ詐欺のあれです。


 ”詐欺”ではありません。質問者が欲望にかられて自ら進んで有料サイトを ”観覧”したのです。当然使用料金は支払うことになります。

>「まだ課金が終わってません」
 使用料金のの支払いをしないということは ”万引”と同じです。

質問者は被害者ではありません。
    • good
    • 1

リカバリーが一番確実で簡単です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識がないもので、リカバリーはちょっと怖かったので他の方法で解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/23 20:04

OSがWindowsXPだと仮定します。



システム構成ユーティリティー
を使い余計な物を消してください。

http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_ …

おそらく、「スタートアップ」タブに余計な物が入っていると思われます。
適当に削除してみてください。

また、削除してはいけない物も当然ありますので
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1617180
を参考にしてください。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vistaだったのでこの方法は自分にはちょっと困難でした…。
ですがシステムの復元により解決しました!
ご丁寧にありがとうございました。
非常に助かりました。

お礼日時:2009/12/23 20:02

ウィルス対策ソフトをインストールして


駆除してもらうのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました^^
助かりました。よかったです。

お礼日時:2009/12/23 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!