プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト中に態度が悪いと怒られました。
かなり、ブルーです。

※『大人6人子供7人』子供の面倒を見なかった。
ホール(私を含め)2人いて子供の面倒をこちら(店長嫁)の人は
見てくれたが、あなたは、見なかったと文句を言われた。
上記団体以外のお客様もいた。

※食べ物の置き方。
宴会コースとは別の注文をした時。
子供の声が響き子供が動き回る中、男親は話中。女親も話中。の中で
置く場所は、注文した人の横に、枝豆です。とおいたら、
食べ物を置く時にどこにおくのか聞かなかった。と文句を言われた。
飲み物の時は、注文された人に持っていくがこっちちゃうあっちと
指示されそれに従った。

※愛想が悪い。怒っているのか。
普通の顔です。笑顔はありませんが、、、怒っては、いません。

以上の文句を面と向かって言われました。
すみません。と謝ると謝ればいいもんちゃう。と又怒られた。
その後、店長にめっさ私に対する上記の文句を言っていて、
店長は何度も謝っていました。店長には悪い事したなと思いました。
上記が帰った後に他のお客様に 気にしなや姉ちゃんと励まされた。
おかげで少しですが、気分は浮上しました。

が、納得がいかない。私は、怒られる必要があったのですか?

A 回答 (6件)

残念ながら、馬鹿な人間はどこにもいますよ。

 あまり気にしないで下さい。 客商売なので馬鹿にも怒られることはあるでしょう。 仕事と割り切りましょう。 そんなやつらのせいでストレスをためるだけ損です。 その場は謝って、すぐ忘れるようにしましょう。 仕事の後は何か楽しい事を考えるようにしましょう。
    • good
    • 0

居酒屋でも近年はランチなど家族向けのサービスをしているところが増えてきました。


でも、基本的に酒場に子供を連れて行って平気なんて異常なことです。
そんな親に絡まれたのは不運としか言いようが無い、そんな親だからクレマーなんです。
しっかりした店長ならフォローするでしょう。客の前では叱っても、裏に廻れば慰めもするでしょう。
でも、最近は店の方も常識の無い人も多いから、そうなったら悲惨ですね。

それでも我慢の一言しかありません。
客を相手にするというのはそういうことです。
店の外か、自宅に三度バッグでも置いて、思いっきり蹴飛ばして、後は忘れましょう。
    • good
    • 0

運が悪かったんですよ


そういう理不尽な客はたくさんいますから
最近は特に多いように感じます
お酒が入っていたら尚更かもしれません
大変でしたね・・
店長さんもこんな事は慣れていると思いますよ
何か言われましたか?何も言われなかったでしょ?
所詮相手は酔っぱらいですから
    • good
    • 0

そういう、あまり大きな声で形容できないような方々のことは気にしない方がいいですよ。



というより、そもそも子供連れが居酒屋に居ることが間違いですよね。
    • good
    • 1

個人的に見ても客に可笑しい点があると思いますが、人の数だけ考えがある中客が悪いと言い切るのもまた可笑しく



それが仕事というものです
仕方が無い事でしょう
    • good
    • 0

後日、落ち着いてから店長に尋ねてみましょう。

あの時どうするのが最良だったのかと。経験者ですからよく知ってる筈です。

枝豆について
置いたそばに小さな子供が居ませんでしたか?居たなら置き場所に配慮が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!