dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

がわかりません。
教えてください。(文芸春秋の432Pに載ってました)
文は、「・・・何軒かの拝O等を除けば、たいした予定がなかった。」
です。Oはごんべん、に旁の部分が喝の旁と同じ漢字です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

拝謁(はいえつ)です。


身分の高い人に会うことをへりくだっていう語です。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/152967/m0u/% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/12/23 18:19

 拝謁(はいえつ)でしょう。


身分の高い人に会うことをへりくだっていう言葉です。
ご参考までに
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/152967/m0u/% …
    • good
    • 0

拝謁(はいえつ) 身分の高い人に会うことをへりくだって言う言葉。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!