【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「スカイラインGT-R BNR34」を2年後に購入しようと考えているのですが、10年弱前の車なので、2年後に質の良い車が残っているか不安です。
今に比べて2年後、市場がどれぐらい縮小するものか、経験則でいいので、予測してもらえないでしょうか。

A 回答 (4件)

非常に難しい。



ただ単純に極上車というのであれば、このテの車というのは
「酔狂な人間が新車で買って、大して乗らないまま車庫に入れっぱなしにしてたような車」
というのが定期的に出てくる。

ほら、BNR32なんかは今でも大体数台はそういう車あるでしょう。
ドノーマルで数千kmしか走ってないようなビカビカの車。

最も、「質の良い車」の基準を何処に置くか、もありますがね。

一般的な中古車という点で考えても、BNR34は希少車というほど少ない車でもないし、
中古市場での人気を考えれば、10年程度で「タマ不足」になるほど、
急激に数を減らすとは考えづらい。

ですけど、「ある程度現役で走ってて~」的なものとなると、
このテの車は元々中古選びが難しいタイプの車でもありますが。

ただ、いずれにせよある種の特別な車なので、
中古相場は高止まりを続けるのではないか、と思いますが。
    • good
    • 0

GT-Rはいじる人が多いですけど、そんな車でもけっこう大事にされてる車が多いんだそうで。

中でも34は車両価格が高いこともあって適当にいじってるのが少ないと言うか、32や33みたいな汚い改造したのは見たことがありません。これから2年後、減ることはあっても増えることはないんですが、程度のいい車両は必ずあると思います。でも値段はかなりすごいことになるでしょうね。相場的に距離走った35よりも高いかもしれません。
    • good
    • 0

今と2年後とではそれほど需要が変わっているとは思えません。

逆に玉数が徐々に少なくなっていくので、その分相場が上がるということが考えられます。
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



現在の業者AA相場情報を検索してみました。
BNR34は既に極端なタマ不足状態であり希少価値による
相場高止まりが見られます。
(例)H11年の走行1.5万 評価4物件で3000千円以上の実績です。

1~2年後も程度のよい物件は稀に出ることでしょうが、
当然ながら高値がつくであろうことは想像に難くありません。

入手しようとするなら全国規模的なオークション検索と
「気長に探す(探してもらう)」という余裕が必要となるでしょう。

もちろんそれなりの資金も必要となりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!