dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状に家族写真を使ってインクジェット用紙に印刷していますが、
ぼやっとした感じに印刷されてしまいます。

去年の頂いた同じインクジェット用紙の年賀状をみると艶感はありませんが、
はっきりとしたきれいな写真が印刷されています。

これは何が違うのでしょか(T-T)

A 回答 (2件)

カメラなのか、それを撮る腕なのか、はたまたプリンターのメーカーや機種によっても随分変わりますが?


後年賀状もインクジェット用ではなく、写真用が売ってます。

色々思い当たる事はありますけど…とりあえず家電量販店にメモリを持って行ってプリンターの機種でテストプリントを試させてもらっては?この時期ならテスト用に何機種か置いてるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

去年までは写真用を使っていたんですが、
インクジェット用紙でもこれだけきれいならと思って今年はインクジェット用紙にしてみたんです。

写真用の用紙にはきれいに印刷されます。

カメラとプリンタの機種は、
カメラ:EXILM EX-Z55(カシオ)
プリンタ:PM-A750(エプソン)

テストプリントってインクジェット用年賀状で
テストプリントできるんですかっ?!
考えもしませんでしたっ!というか、テスト印刷できる事知りませんでした(^^;)

お礼日時:2009/12/23 22:58

インクの種類が異なるのではないでしょうか?



顔料インクと染料インクでは、同じ用紙に印刷しても
かなり見栄えが異なりますよ。

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔料インク初めて知りました。

詳細設定にある項目をオートファインにしたらきれいに印刷できました!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!