いちばん失敗した人決定戦

奥さんの実家にミックス犬(1歳半)がいるのですが(購入当時より面識あり)、奥さんの実家に遊びに行くと(ほぼ毎日)、必ずといって良いほど私の口の周りを何度も舐めに来ます。
奥さんや一緒に住んでいる義母には、そういった行動はほとんど無いようです。奥さんには「口の周りの塩(汗)を舐めに来てるのでは?」と言われてしまいます。
どういった意味があるのでしょうか?本当に塩を舐めてるだけだとショックです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オオカミの集団を見たことありますか?


部下がボスの口の周りを舐めるんですよ
挨拶です
これは「私はボスのこと信頼してます~ ついて行きます~」っていう
服従の印ですよ
愛されてるんですよ、あなたは!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/29 23:24

我が家の犬も、特に大人の男性をなめるのが大好きです。

順位が上の者に対する行動にしては、家族の女性にはしないのに遊びにきた男性にしたりするので不思議に思っていました。

最初は塩か何かの味かと思ったのですが、どうも髭の剃りあとの触感が好きなのかもしれないと思い始めました。よく段ボール等のざらざらしたものをなめたりしますので。

それでも嫌いな人にはしませんから、質問者様のことは好きなのだと思います。
    • good
    • 0

 こんばんは、柴犬飼いです。



 意味はそんな理解で良いと思いますが、ワンコの唾液や鼻汁には色んな人獣共通感染症の原因となる、ウイルス、細菌、寄生虫が潜んでいるリスクがあります。ワンコはよく自分の肛門を舐めてはきれいにしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/29 23:25

犬の仲間は、口を舐めるものです。


親しい者ほど舐めます。
別の家に住んでいるのに良く舐めるということは、親しみを込めた表現です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/29 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!