プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BENQのG2420HDを買ったのですが、音が出ません・・・
状況としては、let'snoteにD-sub端子で接続。
G2420HDはスピーカーが内蔵されていないモデルなので、ディスプレイ(G2420HD本体)の左についているイヤホンジャックにスピーカーを「ブス」っと挿している状態です。ここから音が出なくて困っています。

因みに、PCの設定で音声デバイスが認識されているか確かめたところ、音声デバイスとしてBENQが認識されていないようでした(つまり、もともとのlet'snoteの内蔵スピーカーしか表示されない、という状態です)。

「PS3とHDMI端子で接続した場合に音が出ない」という掲示板はあるようですが、今回のように「D-sub端子でPCと接続した場合にイヤホンジャックから音声が出力できない」という問題が扱われている掲示板を発見することはできませんでした。

なんとか助けていただけませんでしょうか・・・・。

A 回答 (3件)

D-Subは画像のみです。


HDMI端子を装備し、マルチメディアに対応
「G2420HD」は、HDMI端子を装備しています。様々なAV機器との接続が可能なほか、転送時のデジタルデータの劣化が少なく、より映像ソースに忠実な画像再生が可能です。また次世代のレコーダーフォーマットであるBlu-rayや、次世代高解像度ゲーム機との接続も可能です。また、オーディオ出力端子を備えておりますので、HDMI経由での音声出力も可能です。
※全てのHDMI機器への接続保証をするものではありません。
HDMI経由での音声出力とありますのでパソコンにHDMIユニットを接続すれば問題ありません。しかしながらこのようなものが市販されているのかは??
http://ksr110.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/pch …
PCにHDMI端子が
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2008 …

参考URL:http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1514 …
    • good
    • 0

D-subは音声を同じケーブルで送ってません。


なので、本体とモニターをケーブルでつなぐ必要があります。
また、
>音声デバイスとしてBENQが
はありえません。
音声用ケーブルを刺したとしてもBENQを認識しないはずです。


実際に商品情報を見てないので推測での回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
だとすると、HDMI端子で接続した場合のみ、イヤホンが機能するわけですね!

お礼日時:2009/12/26 14:56

D-Sub端子の信号には音声信号は割り振られていません。


イヤホンをつなぐのは「let'snote」側になると思いますが。
本体側のイヤホンジャックはHDMI接続時のみ有効なのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENQの説明書等にそのような記載はありませんでした。
「常識の範囲だから説明書に書くまでもないだろう」ということでしょうか。
私は正直、音声信号が割り振られていないということを知らなかったので赤っ恥ですね・・・
即レスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!