いちばん失敗した人決定戦

自分はメモリ256MB搭載のVAIOのPCG-9E2Nを使ってるんですが、もう買ってからだいぶ経ちますが
動画などの処理速度全般が遅くて困ってます!

ユーチューブなどの動画も普通サイズでは見れるけど大画面表示にすると音は流れるけど映像は止まったままという具合になってしまいます。
デフラグやクリーンアップなどもしましたが改善されません。
最近はメモリ不足と表示されたりでますのでメモリを増設すれば良いのではと思うのですが自分のパソコンにあったメモリが分かりません。

たいしてPCに詳しくなく、どなたか詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

Yahoo! Auctionsで見つけた実例です.


1GBにするには,これを2枚使用します.

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g86 …

現状で256MBだと,マシンを起動した時点ですでに使い切っています.
多分,300MB程度は使用しているはずです.

その場合は,何をしてもメモリー量はマイナス状態になっています.
これでは,このPCの1.1GHzのCPUも性能を発揮できません.

もし,壊れていないのならこの機会にぜひメモリーを増設しましょう.
高性能なマシンを他に購入したとしても,決して無駄にはなりません.
HD動画がどうの,と言う以前の問題です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ございません。
とても参考になりました、メモリーを増設してみようと思います。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2010/02/03 02:10

ユーチューブのHD画質を鑑賞したいのであれば、


メモリを増設しても満足に再生出来ません。

Core2 Duo等のCPUを搭載したPC環境が必要です。

お使いのPCに投資するより、
新しいPCの購入資金に回した方が得策ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ございません。
PC環境自体も微妙なんでしょうかね・・。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2010/02/03 02:13

PCG-FX55Z/BPですよね.



1.1GHzのCPUに,ATIのグラフィックチップ搭載です.全然現役の機種ですよ.

Windows XP認証のロゴも付いているし,まだまだ活躍できるマシン,逆に言うと出来ないことは少ないマシンです.様々な設定に気を使えば,通常のYoutube画像程度はまったく問題ありません.

メモリーが256MBと言っても,メモリーが高価だった当時は通常の搭載量です.これでも,工夫をしてWindows XPをサクサク使うことは可能なのです.

でも,やりたいことが制限されてしまうから,メモリーは最大量買ってしまった方がいいでしょう.

メーカーのスペックはこれです.
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX …

メーカーの公称値だと,最大メモリー搭載量は256MBとなっています.
ところが,実際には512MBx2枚で,最大1024MB(1ギガ)搭載できるようです.

可能性があるのはこのメモリーです.

バッファロー VN133-512MY
http://buffalo.jp/products/catalog/item/v/vn133/ …

中古で1枚3千円前後のハズです.
PC133の普通のS.O.DIMM SD-RAMなのですが,片面4枚チップ(両面8枚)のものが該当します.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ございません。
自分のPCについて知らないので助かりました。
中古で安いですね、買ってみます!

回答有難う御座いました!

お礼日時:2010/02/03 02:17

メモリが256GBってすごい足りませんね。


最低でも1GBはないと遅いです。

あとそのPCのHDDのアクセス速度ですね。
古いものだとアクセスが遅いのでそれがまるまるPC全体に出ます。

買い換えをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ございません。
やっぱりメモリ少ないですよね・・、HDDのアクセス速度にもよるんですね。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2010/02/03 02:18

PCG-9E2Nというと相当古いですね。


その頃は、ネットで動画を見るなんていう使い方すら想定していなかったので、重いのは当然です。
そもそものスペック不足なので、買い換えるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ございません。
とりあえずはやっぱり古いからなんでしょうね・・。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2010/02/03 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!