電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旗、たれまく、はんてん、トロフィーなど きわめて特殊な(需要の低そうな)商品を カタログなど何百万というお金をかけずに新規開拓しようと思います。インターネットも考えましたが、別注の物が多いため やりとりが煩雑でいろいろなトラブルも心配です。思いつきでもかまいませんので なにかアイディアがあったら(異業種の方のアイディア歓迎)教えていただきたいのですが。

A 回答 (2件)

お金と手間をかけずに、多くの人の目に止まるのは、インターネットしかありえない気がします。

それも独自に、HPを作ってもだれも見てはくれません。
見てもらうために、雑誌に乗せれば広告を、お金が出て行くばかりです。
以下が私の思うことです。
可能かどうかも分かりません。
ヤフーのオークションに出品します。
たれまく、なら、大まかに、特別受注した場合の値段など
買いたい人の希望を実現すうると大まかに金額がどうなるか予想できるようにして。

落札物は、見積もり相談代です。これがヤフーでやっていいかですね。50円でしょうか。支払い方法は、往復ハガキを送るこことでしょうか。(この時点で、購入には出来ないですね。金額算出も出来ないし。また、高いお金をだすなら、入札出来ません。ですから50~円となります。
後は、詳しい説明のHPを見せながら商談でしょうか。

問題は、ヤフーと、その商品を必要とする人が、オークションを見るのかですね。まったく想像が付きません。
失敗しても、オークションの説明を作って、月の登録料
280円を払って、一品出品、7日を3回して、10円です。問題は、オークション評価ですね。取引数が0に近い人から、なかなかものは買いません。特に高いほど。
100の良い、0の悪いくらい必要です。
そうでないと代引きでも苦しいです。
後払いなら良いですが、それもこんどはこっちが苦しいし。
 こんなことしか思いつきません。
オークションというのは、リスクがあるわけですから、
オークションはきかっけに過ぎませんが、相手の正体がはっきっりしない時は、有名でないときは、オークションと一緒なので、そのリスクにふさわしい買いたい商品であることが必要です。別に、これは、HPで売っていても同じです。店を構えてそこで売れば違います。HPのように、痕跡なしで、明日消えることは少ないので。また、店に投資してますから、HPとは違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

作っておられるのでしょうか?。

はんてんはお祭りようでしょうか?。
旗、たれまく、トロフィーなら扱うお店がはっきりしていますから、そこをターゲットにすればいいだけです。カタログはパソコンで作ってプリントすればあまりお金はかかりません。カタログができたら訪問すればいいだけです。
ただ、現在のお店で扱っているものより見た目がいいとか、儲けが多いとかのメリットがないと新規で入るのは難しいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。