都道府県穴埋めゲーム

家に今は使っていないプロテインがあります(健康食品として買いました)。ダイエット中なので使えないかなと思ったので教えてください。
○ジムに通ってます。朝10:00からお昼くらいまで。
○ジムに行く30分前にアミノ酸を飲んでいます。
○ジムではエアロビ1時間とマシーンをやっています。
以上の条件で、いつ飲んだらダイエットとしての効果があるか教えてください。また、プロテインを飲むと太るということも聞きましたが本当でしょうか?どういう条件で飲むと太るのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>いつ飲んだらダイエットとしての効果があるか教えてください。

何が目的かによって変ってくると思います。筋肉をつけたいならば、後に飲むほうが、より効果的であるといいえるでしょう。筋肉をつけたくなければ、飲まないほうが良いのですが、体重を減らして、リバウンドが少ないようにダイエットしたければ、多少の筋肉をつけて基礎代謝をあげないと、リバウンドしやすくなりますので、多少の筋肉をつけるために、後に飲む事をお勧めします。ただし、運動前にプロテインを飲む事で、満腹感がでるため、その後の食事量が減ると言う事も事実です。

>プロテインを飲むと太るということも聞きましたが本当でしょうか?どういう条件で飲むと太るのでしょうか?
プロテインを飲むと太ると言うことですが、プロテイン自体は高カロリー食品(サプリメント)ですので、運動をしないで飲むだけでは、あまったカロリーはエネルギー(脂肪)として蓄えられるので、間違いなく太ります。ダイエットの最中にビタミン補給や、プロテインを飲むと言うのは、体の代謝能力を上げ、エネルギーを使うためにあります。

筋肉をなるべくつけずに、やせたいのであれば、メニューが詳しく書かれていないのでなんともいえないですが、今の運動で良いのではないでしょうか。有酸素運動を多くして、マシーンは最小限にする事で、エネルギーが多く使われ基礎代謝をあげる事が出来ると思います。

参考URLはプロテインとダイエットの関係について書いてあります。参考にししてみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とにかく痩せたい!のですが、リバウンドのことを考えると筋肉もつけないとと思っています。後に飲むのがよいみたいですね。ありがとうございました。