アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムバスの壁と天井の表面が一部はがれてしまいました。
家は築17年で,パナホームです。
風呂の仕様書を見ると,壁の材質はアクリルウレタン樹脂化粧ケイカル板,天井の材質はダップ樹脂化粧ケイカル板です。
経年劣化だと思うのですが,張替が必要なのか?,それとも塗料のようなものを塗れば大丈夫なのか?そのあたりのことを教えてください。
できれば,塗料のようなものを塗って補修したいのですが,その場合,どんなものと塗ればいいのかも教えてください。

A 回答 (1件)

>築17年


経年劣化と思われます
我が家(セキスイハイム)も15年目のメンテナンスの時、ハウスクリーニング業者にある程度の洗いはしてもらったのですが
「壁がかなり傷んできているため、強く洗いはしませんでした」との言葉がきっかけで、壁の塗装をしました
塗装によって綺麗にはなったのですが、今までの浴室内の壁は、大きめの凹凸模様と薄らと色模様があって感じが良かったのですが
塗装後は、何か、のっぺりとした感じになってしまい失敗したな~という感じを抱いております
現在、壁は張り替えの方向で検討中です

我が家の事例ですが、参考になりましたでしようか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!