電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを購入した時に、プロバイダとしてYahooBBを選ぶことが条件となっていました。
「キャンペーン料金」のようなものが設定されていて一定期間は安価に利用することができたのですが
一定期間経過後、料金が上がったため、
他のプロバイダを選ぶことを検討し始めました。

YahooBBの電話問い合わせ窓口で聞いたところ、他のプロバイダとの違いは
「YahooBBが提供するモデムを利用することによる快適で安全なインターネット環境と
ヤフー・メールが利用できること」ということでした。

ヤフー・メールが使えることがそれほど価値があると思えないため
「快適で安全なインターネット環境」の部分が気になります。

プロバイダ比較サイトを見ていると料金的には各社がかなり低くおさえているようです。
各社でやっている「50メガ・プラン」のようなものを利用した場合、
それぞれどのような違いがあるのか、乗り換えた経験のある方の意見が聞けたらと思います。

とくに安全面、それからインターネット・エクスプローラーを利用している際の
快適さ(俗に言う「重さ・軽さ」)についてわかると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ADSLでよろしいですか

私も他社と比較して料金的に高いので乗り換えました
私は最近YahooBBから他のプロバイダ(ADSL50Mプラン)へ乗り換えました
安全面はPCにアンチウイルスソフト等が問題なくインストールされていれば問題ないと思います
回線スピード&ブラウザも問題もまったく以前と変わりなく不快感も
ありません(モデムレンタル料金は無料です)
ただしYahooBBからレンタルしたモデム&ケーブルは返却しないといけません
配送料は私が支払いました
長期的にみて毎月の料金が安くなるので元はとれると判断しました
    • 0
この回答へのお礼

お礼入力が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

参考にさせていただいた上で、
他社に乗り換えて、快適に利用しております。

回答、どうもありがとうございました。