電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

夜間窓口もある大きな地元郵便局ですが、夜間窓口に客がいないときも、若い男性の乗ったクルマが常時3~4台、裏道に路駐しています。

ずっとおかしいなと思っていたのですが、最近理由が判明しました。

郵便局の裏口で、退勤してくる女性たちを待っているアッシーくん(?というのでしょうか?)たちのクルマでした。

現場は、細い裏道で、他のクルマの通行の邪魔になりますし、若い男性ばかりがずっとタムロしているので、あまり気分のいいものではありません。
また、それらのクルマが並んでいるので、夜間は障害者向け駐車場や、駐輪場への出入りが事実上できません(いったんそれらのクルマにどいてもらわないといけない)。

この場合の苦情等は、警察に言うのがよいのでしょうか?
それとも郵便局に言うのがよいのでしょうか?

郵便局に言っても、局員(社員ではなく、バイト?パート?)の個人的な問題として取り上げてくれないかもしれないので、警察のように思うのですが、警察のどこに相談したらよいのかもよくわかりません。

アドバイスいただけるようでしたら幸いです。
よろしくお願いもうしあげます。

A 回答 (1件)

郵便局と管轄警察の交通課へそうだん。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その郵便局と警察への相談方法なのですが、
それがどういう方法をとればいいかわからず、
困っています。

単純に、HP等でメールなどすればよいのでしょうか?

それとも、実際に、郵便局と警察の窓口へ行く
べきなのでしょうか?

よろしくお願いもうしあげます。