アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS 7をインストールすると予約済みのドライブ100Mb程の(E)ができています。
WINDOOWSの仕様で100MBは領域を使うようですが、私のパソコンにはデスクトップに出てます。
他のお店にあるデモ機のWindows7を見てもデスクトップにはありません。
ディスクの管理では同じようにありました。
デスクトップ画面では、見えないようにできるのでしょうか?
XPとのドュアルブートにしていますので関係があるのでしょうか?

「予約済みドライブ(E)が出来る」の質問画像

A 回答 (1件)

デフォルトの仕様ではドライブレターは割り当てられないので「コンピュータ」には表示されないで、名前も「システムで予約済み」という名前になるはずだと思います。



ドライブレター:Eが割り当てられて、名前も「予約済」となっているわけですね。
インストール時の領域作成時に何らかの操作をおこなった、ということはありませんか。

「コンピュータ」に表示されているのはドライブ:Eをマウントしているからですので、ディスクの管理でドライブレターを削除すれば表示されなくなります。

デュアルブートでそのようになるのかどうかは、試していませんのでわかりませんが、おそらくそのようにはならないのが仕様だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adoircus様
どうもありがとうございます。
早速Windows7側のディスクの管理で ”E”の文字を削除しました。
正常にプログラムが動かなくなるとかの警告は出ましたが
思い切って削除しましたら、次回の起動からはEドライブは見えなくなりました。

次にXPでも現れますので削除を試みましたが、システムなんとかで
変更や削除は出来ませんと拒否されました。
普段はWIN7で動かしていますから目障りなモノが消えましたので
助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!