アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ヶ月か前に気が付いたのですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げても、見えないアイコンが多くあります。例えばYahooのホームページですが、赤いYahoo Japanの左横にはMy yahoo、さらにその左にはオークションのアイコンがあると思うのですが、一切それが見えません。その場所にカーソルを当てるとそれぞれ説明文がグローブマークと一緒に出てくるのですが、、。もともとIE6だったのをIE7、さらにIE8にアップさせたのが原因かとも思い、元のIE6に戻したのですが、このような齟齬は元に戻らなかったので、現在はIE8でインターネットをしています。どなたかアドバイスを頂けると嬉しく思います。

「IE8ですが、見えないアイコンが多くあり」の質問画像

A 回答 (3件)

画像の表示が設定されていないようですね。



ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定
マルチメディアの「画像を表示する」がチェックしてあるか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

samtomsan様
早速の回答をありがとうございます。
確認してみたのですが、残念ながら画像を表示する欄にはチェックが入っていました。また何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/12/31 01:58

設定のリセットで直らないですか?


http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様
ありがとうございました。Fix itというソフトでInternet Explorer の設定のリセットを終えたら、問題が解決しました。本当に助かりました。賑やかなYahooの画面を見た時は、何か感動を覚えてしまいました。
それでは失礼します。

お礼日時:2010/01/01 01:27

違うかもしれませんが。


cookieの削除、一時ファイルの削除、履歴の削除は試されました?
こちらも参考に。
http://support.microsoft.com/kb/283807/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minichande様
ご連絡、ありがとうございます。
cookieの削除、一時ファイルの削除、履歴の削除もやってみたけれど駄目で、実際に連絡を下さったサイトに行って全て実行してみたのですが、結局この方法では復元しませんでした。ただ、前後して回答して頂いた方からMicrosoft Fix itでInternet Explorer の設定のリセットをしたらどうか、とのアドバイスを頂きました。実際にこれを実行すると綺麗に問題が解決されました。
どうもありがとうございました。
失礼します。

お礼日時:2010/01/01 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!