プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一月の3連休に東京から札幌に家族で行く予定です。
魚介類・ザンギなど北海道ならではの食事をしたいと思っています。
子供はまだ小学生です。家族全員タバコの臭い煙が大の苦手です。
宿泊は南5西2のアートホテルです。
禁煙か完全分煙でおいしいお勧めの飲食店ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

札幌中央区の禁煙飲食店です。

下方に1店だけ飲み屋さんもあるようです。
http://www.kenko-sapporo21.jp/dai-4/sengen/insti …
すすきので禁煙席のある飲食店です。分煙ではありませんが個室が選べるところを選んでみてはいかがでしょうか。
http://kinen.hotpepper.jp/shop/Z041/Y500/1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
禁煙で探すサイトがあったとは知りませんでした。
お店探しが楽になりました。おいしそうなお店があったので行ってみます。これからのお店探しに参考にしていきたいと思います。

お礼日時:2010/01/02 10:33

札幌駅横の大丸札幌店のレストラン街は全て終日禁煙です。

北海道ならではの食事とは言えないかもしれませんが、ランチなどに利用されてはいかがでしょう。
大丸札幌店
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/restaurant/inde …

以下は東京にも支店があるお店ですが完全禁煙のお店です。話のネタに本店の味はいかがですか?
スープカレー らっきょ琴似本店
http://www.spicegogo.com/shop01.html
中心部から離れますが、JR快速で札幌駅から5分の琴似駅近くにあるスープカレー屋です。スープカレーは人によってかなり好き嫌いが分かれますが、こちらは濃い目の味でルーカレーに馴染んでいる方なら好みではないかと思います。

ラーメン 縁や
http://www.enishiya.com/
こちらも中心部から結構離れますが、地下鉄東西線終点の新札幌にあるラーメン店です。美味しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!