プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源ON→ピー、ピー、ピー、ビー、電源切れる、電源ON→ピー、ピー、ピー、ビー、電源切れる、電源ON→ピー、ピー、ピー、ビー、電源切れる・・・・自動で繰り返し

HDD、ヒカリディスク、USBには通電してます。
モニター、キーボード(昔のタイプ)には全く通電してません。
BIOSの画面出すのも不可能。たとえモニターできたとしてもBIOS画面は出ない様子。

ある日突然にこうなりました。

一度、ケーブルを全て抜き再び差込ました。
CPUグリスも塗りなおしました。

全く症状は変わりません。

怪しいのはどこですか?
過去の事例でどのようなことがありましたか?
統計的な回答も助かります。

またアドバイスも大歓迎です。


GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

A 回答 (2件)

マニュアルの99ページを見ましたが、BEEP音1長+3短のときはキーボードエラーだそうです。



連続のビープ音(長)は、グラフィックスカードが適切に挿入されていません。

連続のビープ音(短)は、電源エラーです。

参考URL:http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。申し訳ないけどBEEP音は7回必ずだった。
マニュアル良くみてみるよ。

お礼日時:2010/01/02 08:35

 個人的意見ですが、警報が鳴る類は、VGBが原因であることが多いです。


 最低限PCに必要な拡張ボードなどがしっかりとはいっていないことがあります。
 
 しっかりと固定してないと、DVIケーブルからの力に負けてソケットから抜けることもありますのでもう一度確認してみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

コード、プラグ類は全て外しても音が出る

お礼日時:2010/01/02 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!