電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お正月は如何お過ごしでしたか?^^

元旦の夕方に近くの実家に行き、二日の夕方に、玉突きしにいって仲間と軽く飲んだ程度です。
普段と変わりません
あとは仕事してました^^;

みなさんのお正月は?

A 回答 (13件中11~13件)

元旦:いつもの休日同様、早朝ウォーキングで、初日の出を拝みに行こうと思っていましたが、午前中は寒かったため、自宅にいました。


 午後からは、思ったより天気がよくなったため、近くの神社に初詣、近場の店では唯一元旦初売りだった家電量販店で買い物をしました。
二日:早朝ウォーキング再開、この日初売りのスーパーで買い物、そして元旦とは別の神社へ初詣に行きました。
三日:徒歩で、この日初売りの、やや離れたところのドラッグストア、スーパーで買い物、また別の神社への初詣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングを日課にされているようですね。
私も駅に行く時は徒歩30分してます笑
初詣二回も行かれたようですね。^^
我が家は、初詣はとんと行ってません。
だから御利益がないのかもしれないです 汗

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2010/01/05 09:00

1日‥お昼に起きてお雑煮を食べて、ビール飲んでテレビ観てゴロゴロ。


   夕方うたた寝して気づいたら20時。
   またお雑煮食べてビール飲んで就寝。
2日‥昼前に起きてお墓参りして夫と実家へ。
   2時間ほど滞在してアウトレットモールへ。
   バーゲン品を買って大満足で帰宅。
3日‥お昼に起きておせちの残りを食べてネットしながらゴロゴロ。
4日‥↑上と同じ。

そして明日仕事です。いやですね~…。
しかし無駄に過ごしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旦は自宅でゆっくりされたようですね
お墓参り行かれたようですね。
私は、年末30日に掃除してきたので行きませんでした。
こちらでは三が日は、線香を焚かない風習があるようです。
今日からお仕事みたいですね。
お互い頑張りましょう^^

お礼日時:2010/01/05 08:56

1日は近所のショッピングモールに福引の行列に


1時間並び、当たった金券で子供のおもちゃを買いました。

2日目 朝護孫子寺の大行列に並びながら初詣

3日目 婆さんの実家に年始のご挨拶

今日は朝から近所の公園に凧上げに行きました。

今年はなぜか、普段は絶対やらない行列を
一日、二日とやってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙なお正月だったようですね^^
私は最近行列は並ぶ気がしません。
凧揚げできる公園って、広そうですね
コンデジを凧にぶら下げて、上空が景色を撮影したいと思ってました。
そしたら、検索でヒットして既に実行している人がいてビックリ!!
ネットの力は偉大です。
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2010/01/04 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!