アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白のFDに乗っています。ついこの間まで5ZIGENのボーダー304MAXを着けていましたが、引越しするため外してしまいました。304MAXは競技用なので車検非対応でした。今度買うのは車検に対応したものにします。ただ、音が小さいのは嫌なんです。そこで、ほどほどにそれなりに音の大きい、でも車検対応、できればインナーサイレンサーをつけなくても車検に対応するなどわがまま一杯ですが、教えていただけたら嬉しいです♪ホームページもわかれば見てみたいので教えていただけると・・・・どうか宜しくお願いいたします♪

A 回答 (1件)

車屋です。

5次元をつけていたのなら(しかも競技用)さぞかしワイルドなサウンドを奏でていたでしょう。
さて、今度は車検対応ということですが、車検対応なら競技用より音が小さくなることは覚悟してください。そして今の車検対応はどのマフラーもほぼ同じくらいの音の大きさです。ですからデザインなど好みの問題になってしまいます。FDのチューンに携わったことが何度かありますが、私の好みでは5次元か柿本でしたね。メジャーなHKSやトラスト、フジツボなんかも入れている人がいましたが、あまり迫力はありませんでしたよ。
また、エンジンチューンはしていますか?
音にこだわりをもつならペリフェラルポート加工がお勧めです。SAの12Aを一度ペリフェラルにしましたが、マフラーから火を吹いていました。13Bならサイドかブリッジですね。吸気系もかえてCPUで調整すれば排気音も良い感じになりますよ。チューニングはトータルです。一つだけ変えても納得のいく仕上がりにはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!