dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
「敬語」の反対語はなんと言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

タメは同等ですから、反対ではないような・・・


通常語とか常態語とかいうみたいですけど。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3343664.html

敬語の反対語は蔑語(卑蔑語)になりそうです
    • good
    • 4

敬語を含まない文体を「常体」といい、敬語を含む文体を「敬体」といいます。


ですので常体文が適切かと思います.

参考URL:http://okwave.jp/qa/q2409646.html
    • good
    • 5

「ため口」で良いそうです。


相手と対等の口をきくことのようです。
詳しくは以下の語源由来辞典をご参照あれ。

参考URL:http://gogen-allguide.com/ta/tameguchi.html
    • good
    • 3

タメ語だそうです。



参考URL:http://iwatam-server.sakura.ne.jp/column/61/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!