プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【プログラマー職 仕事を教えてくれないのはパワハラか? 冷たい人間ばかりか?】
※会社から投稿できないためこれは知人の代理投稿です。次回から本人がします※

PHP未経験で入社しましたが仕事を教えてくれないのはパワハラではないのでしょうか?
ファイルポインタは難しいと聞きますがそれでも自分で自習しろはどうでしょうか?
毎日一人で机に向かっています。昼も職場での会話もありません。
どこの職場のプログラマーも意地の悪い冷たい人間たちばかりですか?

$fp = fopen("docomo_mobile.CSV", 'a');
fopen使ってdocomo_mobile.CSVを読み込み「解約」の文字を検索して見つける。
file()を使っても怒られました。
何故ですか?
不況のせいで会社ぐるみのいじめですか?それともこの会社だけでしょうか?教えてください。

A 回答 (22件中21~22件)

プログラマーなら、プログラミングはできて当然だと思います。

できない方が悪い。
    • 0
この回答へのお礼

>プログラマーなら、プログラミングはできて当然だと思います。できない方が悪い。
未経験で入りました。できて当然とは思いません。
会社がそう思っているのなら誤算です。
回答ありがとうございました。

仕事を教えてくれない、ではなく、プログラミングの仕方を教えてくれない、ですよね?

プログラミングをいちいち教えている職場なんて、まずありませんよ。
自力で勉強するのが当たり前です。
    • 0
この回答へのお礼

>プログラミングの仕方は教えてくれない
という意見はみなさんほぼ一致しているようです。
ですが自分で勉強できない部分は指導があって然るべきかと思うのはおかしいでしょうか?
全て自習ならなにもしないでも社員が育つ。
前職は違う職ですが仕事のエクセルなどわからないことは教えたり教えてもらったりをしてました。
回答ありがとうございました。