プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在30歳女、既婚者です。

子供はまだいませんので、共働きしております。

1年前くらいに25歳の若くて、可愛くて、知的な女性と知り合ったんですが、ノリもいいので、周りの男性にチヤホヤされてます。女性には敵を作るタイプらしいのですが、私は正直、羨ましいです。

私は彼女に至るところで負けているので、結構劣等感です。うちの旦那だけは、私の方が可愛いとは言ってくれて、嬉しいんですが、ここだけの話、気休めにしかならなくて。。

私も人当たりはいいと思うんですが、彼女と違って、
30歳とはいえ、ちょっと舐められるようなタイプなんですよね。

彼女は、年齢より大人らしくて、可愛い面も持ち合わせていて、しっかりもしています。

彼女のようになるには、どうしたらいいんでしょうか?何から手に付けたらいいか解らないです。

A 回答 (3件)

その人のようになるには「真似」をするのが一番の近道ではないでしょうか??しぐさ、行動、読む本、見るテレビ。

そして、いつか追い越して「真似」ではなくあなたが「オリジナル」になって下さい。そうしているうちに自分というものにも気づいていくのではないかと思いますよ。

あなたの取り柄は「年齢に関係なく素敵な女性を素敵だと思える」ところではないでしょうか。自分自身の良いところは、自分で考えるより周りの人に聞くのが手っとり早いですよ。「私の長所ってなんですかねぇ?」って聞いてみて回って下さい。

素敵な女性になって下さいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばってオリジナルを作っていこうと思います。

あなたはあなたでそれ以外の誰でもありません。

彼女は彼女でまた同様です。

お聞きしますが、
どうすれば、どうなれば勝ったと思えるのでしょうか?
あなたがあなたで無くなっても、
そのときはまた違う劣等感を感じてしまうのではないでしょうか。

他人に影響されて良い方向に変わるのは良いとしても、
劣等感からでは良い方向に変わるのは無理だと思います。
これから年齢を重ねていきながら、あなたらしくなれば良いのじゃないんでしょうか。

とりとめもない回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

おっしゃるとおりなんですが、自分はまだ自分らしくというのがよく解らないのです。自分が何をがんばっても、自信が持てず、支離滅裂としています。

知性を磨く

そんなことより人間誰しも取り柄があります
他人の優れた点を羨むのではなく敵にはない自分の長所を生かすことが重要です
自分にはこんなに優れた才能があるのだと悟ると他人が小さく見えます
そして人の上に君臨できるのです
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

自分にどんな取り柄があるのか、未だ発見できずです。

がんばります。