電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでイギリスのサッカー選手、クラウチの体重を検索したら、体重が84kgや80kgでした。何故違うのでしょうか。ネットの情報は何処まで信用できますか。

http://www.sskamo.co.jp/player/Peter_Crouch.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC% …

A 回答 (4件)

>体重が、一気に4kgも増えるなんて不自然だと思います。



4kg程度簡単に変わる。特に2mの人の4kgなどたいしたものでない。シーズン中とシーズンオフで4kg程度は簡単に変わるし、入団時とその後なら簡単に変わる。
有名選手ではロナウドやカカもデビュー時と今では全く体型が違って体重も違うだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4kgも一瞬で変わるなんて驚きですね。回答ありがとうございます。最近のロナウドが少し太ったのは直ぐ分かりました。

お礼日時:2010/01/11 03:30

2mの巨人なんで4キロくらい簡単に食べます。

    • good
    • 0

サッカーですが1試合で軽く4kgぐらいは減りますよ。



っで公式発表って身長も結構あてになりませんよ。(笑)
少しでも大きく見せるために多少のサバを読むことはざらにあります
基本的にクラブのメディカルドクターがきっちり体調管理します
ただその体重がCL カップ戦 リーグ戦等連戦続きのときなのか
ウィンターブレイクのときなのかで増減は必ずあります。
    • good
    • 0

基本的に信頼度は高いと思います。


ただ、ネットの情報は、「選手がプロ契約をした際の記録」「移籍の際の測定での記録」等、
どのタイミングで測定した記録を使用しているか不明です。
体重は多少なりとも変化していくものなので、どうしてもそのサイトによって違いが生じます。

ただ、身長の小さな選手は、サバを読み、大きく記載させている選手もいるようですね。

この回答への補足

体重が、一気に4kgも増えるなんて不自然だと思います。
サッカーはボクシングと違い、体重はそんなに変わらないスポーツだと思います。
こんなに、体重が変化するなんて、クラウチに、癌などの大病があったかどうか疑いたくなってしまいます。
リンク先だと、体重を計った時期が書いていないので、なんとも言えませんが・・・・・。

補足日時:2010/01/07 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!