プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありがとうございます


この前、スケートボードしていたら知り合いがBMXのストリートをやってたんですが、始めたくなったので購入を考えているんですが

費用は8万なのですが、どのくらいあれば良いのですか?

A 回答 (3件)

ストリートと書かれていますが、ホントにそうなのか良く確認したほうが良いですよ。

スケボー関連だとストリートかフラットランドが考えられます。どちらのカテゴリーにせよ、双方のバイクは似て非なる物ですからね。

予算が8万円あれば良い物を買うことが出来ます。しかしどの様なスタイルで乗りたいのかによって、車種選びが大きく違ってきますね。間違った車種を買ってしまうと悲しいことに・・・。ストリートもしくはフラットランドで検索すれば多くのサイトがヒットしますよ。



関連関連サイトの一つを参考に挙げておきます。

http://dec.aytks.com/

くれぐれも自分のやりたいカテゴリーが何なのか良く検討してから購入してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

その人が、言うにはストリートらしいです

オーリーのようなこととかしていたので。

そのストリートの場合だと8万で大丈夫ですか?

今度、店に行こうかと思ったのですがそれがベストですかね?

補足日時:2010/01/08 08:21
    • good
    • 1

8万円あればストリートの予算としては充分だと思います。

どちらかと言えばフラットランドの方が高めの設定なので。良いバイクが買えると思いますよ。フレームから組んでもらってもいいかも。

ショップの方とよく相談されたら良いと思いますよ。ショップによってオススメのバイクも違いますからね。

また怪我には充分注意してくださいね。バイクを購入した後もし予算が残ったら、ヘルメットなどの防具を購入されては?ストリートでのメイクは失敗するとダメージもかなり大きいので。BELLのジェットヘルなんかイケてますよ。

良いバイクを購入されてストリートでのメイクを楽しんでください。
    • good
    • 0

かなり簡単に言って


スケボーのフリースタイルはBMXではフラット系
オーリー、フィリップな感じはストリートですね

自分もスケボーからBMXに移ったものでスケボーではフリースタイル系のが好きだったのでフラットにしました。(スケボーもBMXも遊び程度ですが)

ただBMXのストリートでフラットの技をやろうとすると車体が大きいのでやりずらいです。

フラットでバニーホップ(スケボーで言うオーリー)をすると車体にダメージがいくそうです。(自分はフラットでもバニーホップは結構します。)

その中間のフリースタイルというジャンルの車体もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!