アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度関東近郊でカヤックとキャンプが気軽&手軽にできるところを探しています。人数は5,6人です。

カヤックは全員が初心者でレンタルができればありがたいです。カヌーをしながら川のほとりでキャンプをはるという感じです。
ちゃんとしたキャンプ施設があるところを希望します。(駐車場、トイレ、洗い場完備)

いろいろと注文が多くてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャンプをする場所は、川の側でも色々あると思いますが、

全員初心者でカヌーを、しかも川でしたいとなると、
それはちょっと無謀じゃないかな・・・

カヌーは楽しいけど、
安全に遊ぶには、知識や技術を要する遊び(スポーツ?)です。
全員が初心者となるとあまりにも危険だと思いますよ。
特に川となればなおさらです。
キャンプが主体なのか、カヌーが主体なのかどっちかな?
カヌーがぜひしたい!という事であれば、アウトドアショップ等のカヌースクールに入られる事をお薦めします。
私も昔、6人でカヌースクールに入りました。
とっても楽しかったですよ~~~

全員が初心者で、川でカヌーをレンタルして、そしてキャンプもする、というのは、
まず不可能だと思います。
そういうふうにレンタルしてる所も、ないと思いますので・・・

でもキャンプ場などの中にそなえつけられている池でカヌーができたりする所はあるかもしれませんね。
川というよりも、キャンプ場とかで探してみた方がいいかもしれません。

せっかく楽しみたい!と思っておられるのに、水をさすような事を言ってすいません。
でも何か事故があってからでは遅いので・・・・

お友達と相談して、楽しい休日をお過ごし下さい。
    • 0

こんばんわ

千葉県の山田町にご希望のキャンプ施設があります。
行き方は、東関東自動車の下り線、成田ICの次、大栄ICで降りて東総有料道路を使用して大栄ICから30分もあればいけます。よって、都内からだと、混雑していなければ、2時間かからず到着するはずです。
詳しくは、参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.town.yamada.chiba.jp/camp/20.html
    • 0