プロが教えるわが家の防犯対策術!

LenovoのG550というラップトップコンピューターを購入しました。Windows7(32bit) ホームプレミアムがインストールされてます。以前から使用しているCANON MP770を使用するために、CANONのページからプリンタドライバ(ver.6.2)をダウンロードしようとするのですが、最後に「注意:プリンタの接続先を自動認識しません.....」と表示され、インストール失敗してしまいます。CANONとLENOVOどちらにも3回電話しましたが、それぞれが「相手側のほうに問題あると思います」との説明。デバイスマネージャーではUSB印刷サポートとUSB大容量記憶装置が表示されているので、認識はしているようです。原因などわかれば教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (4件)

他のパソコンで試してみたら如何ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンピュータ側で「プリンターの追加」というところを見つけました。
そこで、CANON MP770というのを選択したら、問題解決しました。
でも、なぜサポートの人はこのことを教えてくれないんでしょう。
なんせ素人なものでコンピューターには手を焼きます。
とりあえず御礼まで。

お礼日時:2010/01/09 10:59

http://pdisp01.c-wss.com/gdl/WWUFORedirectTarget …
ここからダウンロードしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンピュータ側で「プリンターの追加」というところを見つけました。
そこで、CANON MP770というのを選択したら、問題解決しました。
でも、なぜサポートの人はこのことを教えてくれないんでしょう。
なんせ素人なものでコンピューターには手を焼きます。
とりあえず御礼まで。

お礼日時:2010/01/09 11:00

サポートで聞いても解決できない案件に出来るアドバイスとしては



・USBケーブルを交換してみたら、くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンピュータ側で「プリンターの追加」というところを見つけました。
そこで、CANON MP770というのを選択したら、問題解決しました。
でも、なぜサポートの人はこのことを教えてくれないんでしょう。
なんせ素人なものでコンピューターには手を焼きます。
とりあえず御礼まで。

お礼日時:2010/01/09 11:02

>CANONのページからプリンタドライバ(ver.6.2)をダウンロードしようとするのですが、



ダウンロードは HTTPダウンロード ボタンを押して [実行] を選択しているのでしょうか?

[保存] にしてダウンロードした物でインストールしてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンピュータ側で「プリンターの追加」というところを見つけました。
そこで、CANON MP770というのを選択したら、問題解決しました。
でも、なぜサポートの人はこのことを教えてくれないんでしょう。
なんせ素人なものでコンピューターには手を焼きます。
とりあえず御礼まで。

お礼日時:2010/01/09 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!