プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。
私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。

この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか?

こんなことを思い出しました。
以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、
彼「でも、背が低い」
私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」
彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」
私「そうかなぁ…」

その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。

で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。
そういう感覚って、男性にもありますか?

ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。

例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

A 回答 (5件)

>男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?


(私事ですが)そんなに幼稚ではありません。それに理想と現実は違いますから。
    • good
    • 16

正直なところあるでしょうね。


基本的には男も女も好きな人には「あなたが一番」といって欲しいものなので、ほかの同性をほめられるのはあまり愉快でないですよ。
ただ女性が目の前でほかの男性をほめたからって嫉妬するようなことを言うと器が小さいと思われるのに対して、男性が目の前でほかの女性をほめようものなら「彼女の前でデリカシーがない」と批判されるのが一般的ですよね。
    • good
    • 26

私は


嫉妬することが有りますよ。
    • good
    • 13

ありますよ。


私の彼氏がそうです(笑)
私はファンクラブに入っているほど好きな歌手グループ(歌唱力抜群・おまけにルックスもよい)が好きなのですが、その歌手の話をすると色々言われます。
その歌手は日本でも名の知れた外国出身の歌手グループなのですが、私の彼氏もその歌手と同じ国民(つまり国際恋愛)です。
その歌手グループのメンバー一人が、あちらの国でアイスクリーム屋さんを経営しているので、私が無理言って彼氏に連れていてもらったのですが(笑)
アイスまずかっただの色々言われました(笑)
でも反面、私が好きな歌手だからと、自らその歌手グループの歌を聴いて歌ってくれたりすることもあります。
私はヤキモチ焼かれても幼稚だなあとは思いません。可愛いです(笑)
    • good
    • 13

これは程度にもよるでしょう。

ドラマやコマーシャルを見て、「カッコいい」などと言っているくらいなら気になりませんが、ドラマなどが終わってもいつまでも言っているとか、ファンクラブに入っているとか、追っかけをしているなどですと、受忍できる範ちゅうを超えますので、嫉妬すると言うよりも怒るでしょうね。気分悪いですから。

ですから、余り言わない方が良いと思いますよ。言うとすれば、彼の関心を確かめたい時や、お灸をすえたい時に大袈裟に言えばいいと思いますよ。
「○○←(タレントの名前)って、超あたしのタイプーー!!」って。

お幸せに!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

締め切りが遅くなって申し訳ありません。

皆様ご回答ありがとうございました。
五件とも参考になったのでどれにポイントをつけるか悩みましたが、具体例をあげてくださった方やアドバイスも書いてくださった方などを重点的に選びました。
個人的には全員良回答です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A