人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

公園で釣り上げてきたザリガニです。
最初は茶色っぽかったのですが、
だんだん赤っぽくなってきたと思っていたのに、
前回の脱皮を終えた頃から画像のような色になってしまいました。
餌は水草とザリガニの餌、たまにメダカです。
水は2週間に1回、濾過石のフィルタは1ヶ月に1回取り替えています。

もしかしてもうすぐ寿命が尽きてしまうのかとひやりとしています。
できれば長生きしてもらいたいので、
どなたかお解りの方、教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

「ザリガニが青くなってしまいました。」の質問画像

A 回答 (1件)

気になったので「ザリガニが青くなった」で検索してみました。

栄養失調で青くなるようです。

普通の赤いアメリカザリガニにザリガニのえさをあげているだけなのに、ザリガニの... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ザリガニが青くなってきました | OKWave
http://okwave.jp/qa/q5341836.html
青いザリガニ
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/BlueZARI.html
    • 0
この回答へのお礼

栄養失調とは思いもせず、ザリガニに申し訳なくなりました。
ザリガニの赤味がカロチンの作用とも知らず、
不勉強だったんだなと思います。
さっそく人参や小エビなど与えてみようと思います。

ありがとうございました。