電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UFJ銀行のU-LINE Quickで教えてください。
当日間の振込みはできますが、数日後の振込の予約はできないですよね?HPとか見ましたがわからなくて・・・
FAXサービスと両方使っていますが、どちらかにしたいので、詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

Quickの使用経験は有りませんが(^^;)、Xtraと、他行製品で丁度Quickに該当する物を使用している者です。

「給与振込」とか「総合振込」が出来ないのがXtraとQuickの大きな違いですよね?
もっと具体的に言えば、Xtraならば「相手先口座」の登録が出来、データ送信も17時ぐらい、問い合わせだけなら19時まで可能(ここはQuickも同じだと思いますが)・・・

私は一ユーザーに過ぎないので詳しい事情は判りませんが、「ここ」がEBソフトを提供する上で価格に差がでる大きな違いの様です。つまりシステムが違う様です。
他の銀行のソフトも似たような状況で有ることは言い切れます。

結局、我々ユーザーは毎月の使用量・使用料と相談して、使用するソフトを決めるしかありません。
毎月の振込が50件(しかも毎月ほぼ同振込先)を越えるならXtraを検討する価値があると思います。
そして折衷案として、少しHPを見たところではQuickとWebとの併用と言う手もイケるかも知れません。但し、私は未経験ですのでここの部分はこれ以上申せません。

現状でアドバイスさせて頂くなら、私ならFAXサービスは今すぐ停止(解約)し、Quick一本で行きます。
問い合わせと「即時」振込・振替しか出来ませんが、Xtraを使用できるほどお金に余裕が無く、そして振込も月に10件程度なら我慢できる(^^;)充分な機能だと思います。
最終的には財布と相談して、何処かで妥協することになりますから(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クイックだけにする事も考えましたが、PCが故障とかしたらOUTですよね?信金の振込みは手数料も年間¥1050で、予約も出来て土・日も使えて便利なのに、Quickは月に¥1050で、しかもPCも一台しか使用できなくて割高だと思います。サービス悪いですよね?旧「東○銀行」は、行員さんも来てくれないし高飛車な銀行だと思います。